Wild Scene|Wild Scene公式オンラインショップ

全国のタラソセラピーが体験できるホテル!

 

ども!コンチャっす!WildScene広報担当あっきーです!

 

 

今回は『タラソテラピー特集』ラストです!

全国の『タラソテラピー』が体験できるホテルをご紹介します。

『タラソテラピー・・・?』って方は是非この記事を読んでつかぁさい!

 

『タラソテラピーとは?』

 

 

海の恵みを利用して身体の内側から美しく健康になる「タラソテラピー」。

リラクゼーションや美容、健康など様々な目的で利用されています。

毎日を過ごす中で感じる疲れやストレスも海洋療法でスッキリ。

そんな「タラソテラピー」を体験できる宿泊施設が全国にはたくさんあります。

そろそろ一旦リセットしてリフレッシュしたいな…と思っている方は、ぜひ宿泊してみてはいかがでしょうか?

 

これを読んでいるあなたのお近くにあることを願って!

 

それでは!どうぞ!

 

目次

 

 

 

1・沖縄『ザ・テラスクラブ アット ブセナ』

 

特徴

美しい海が広がる部瀬名岬(ぶせなみさき)に佇むホテル「ザ・テラスクラブ アット ブセナ」。全館がクラブフロアというスタイルで、贅沢な時間を過ごしたい大人女子にぴったりの場所です。洗練されたサービス、島野菜を中心とした健やかな食、そして海の癒し…そんな極上空間があなたをお出迎えします。色んな悩ましいことは一旦全部オフモードにして、心と身体をリラックスさせてあげましょう。

 

タラソメニュー

「ウェルネスタラソ」では、南国沖縄の美しく豊かな自然に包まれたリゾート空間の中、 日常を離れて寛ぎながらリフレッシュすることで本来の心身の健やかさを取り戻していただきたいと考えました。 タラソテラピープログラムを中心にストレッチ、ヨガなど、 さまざまな運動やリラックスメニューをご用意して「健康と美の再生」をご提案いたします。

 

【滞在型ウェルネスプログラム】

・Healthy Life Stay『0から見直す生活習慣』

・Active Rest Stay『疲れた時こそ体を動かす』

・Detox Beauty Stay『体の内側から綺麗を作る』

・Wellness Experience Stay『初めてタラソセラピーを受けられる方に』

・ Acqufort Stay『人本来の直感力を高める』

 

【タラソプール】

ブセナ岬で汲み上げられた海水を、身体に負担をかけない最適な水温で設定した屋外設置のタラソプールです。14のエリアで構成されており、順番に歩いて巡ることで多様なジェットの刺激が全身をくまなくほぐすだけでなく、効果的な運動も望めます。33℃と36℃に設定された水温エリアを交互に利用する交代浴は血行を促進。自律神経のバランスを整え、リラックス効果をもたらします。

 

 

2・島根『マリンタラソ出雲』

 

特徴

マリンタラソ出雲」は本格的滞在型のタラソテラピー施設を謳うホテルです。全室バルコニー付きのオーシャンビュー。すぐ傍に広がる日本海からの風を感じながら、リラックスした滞在を楽しめますよ。日本遺産に認定されている出雲の夕陽を眺めるのもいいですし、運が良ければ野生のイルカを見つけられることもあるんだとか。

 

タラソメニュー

 

【元気海プール】

海水のパワー

海水は真水や温泉に比べ、浮力が強いことから、関節などに負担をかけずに効果的に運動ができるメリットがあります。又、身体にかかせないミネラル分が豊富に含まれており、成分が羊水と非常に似ていると言われています。

 

・心地よい水温と水深

人が一番リラックスできる不感温度(33~36℃)に設定されています。そのため、長く無理なく、心地よく運動やリラクゼーションを楽しめます。また、温度差による交代浴の効果も得られます。水深も身体に負担のかからないよう、60cm~115cmに設定しています。

 

・ジェット水流

肩・ふくらはぎ・足裏・おしり・・・。疲れやコリのたまっている所はございませんか?プール内に設けられた強力な14種類のジェット(アトラクション)で身体全身をマッサージしてみましょう。

 

・開放的な空間

窓の外は日本海。雄大で美しい日本海を眺めながら。。。潮風や光を浴びながら・・・ 夕方からは水中照明により、幻想的な空間を楽しむことが出来ます。

 

【プールトリートメント】

フランス・ブルターニュ地方で収穫された海藻と多伎町の海水を混ぜ、ペースト状にしたものを体に塗りスチームで蒸らすサウナ浴です。

代謝の促進/発汗作用/リフレッシュ効果/肩こり・腰痛などの緩和

が効果として期待できます。

 

 

3・静岡『吉祥CAREN』

 

特徴

伝統ある伊豆の温泉旅館なのにリゾートステイを楽しめる、和リゾートのお宿「吉祥CAREN」。

可憐という響きに寄り添うようなおもてなしが待っています。誕生日などの記念日には特別なおもてなしも行ってもらえるので、サプライズでお祝いがしたい!なんて場面にもぴったりです。

 

タラソメニュー

 

【吉祥スパ】

『多彩な癒しのスペースで、五感を潤す極上のリラクゼーションを』。

 

海を望むスパはひたすら心地よく。

カップルでもご利用いただけるスイートルームや、水圧マッサージで 筋肉をほぐすアフュージョンシャワー、タラソ温浴、 ハーブティー等を愉しめるリラクゼーションルームなど、 多彩な癒しのスペースをご用意しております。

 

【温泉】

 

『温泉大浴場 碧海』

空・海・緑につつまれた露天風呂からは、相模湾と伊豆大島を一望いただけます。 晴れた日には、昇る朝日やムーンロードの絶景を眺めることができます。 檜の香りに包まれながら、ほかでは味わうことができない極上のひとときを。

 

『温泉大浴場 和月』

 

和月の露天風呂では、木漏れ日や鳥のさえずり、風の香りを感じながら眼下に広がる海の景色を お愉しみいただけます。自然の息吹が旅の疲れを癒し、心と身体を優しく解きほぐしてくれます。

 

 

4・新潟『瀬波温泉 大観荘 せなみの湯』

 

特徴

日本海の波打ち際に佇む「瀬波温泉 大観荘 せなみの湯」のオススメポイントは海に沈みゆく夕陽。お部屋でくつろぎながら、温泉でまったりしながら、色んな場面で夕陽の景色を堪能することができます。お部屋のタイプは大きく分けて3種類。「大観」タイプのお部屋は贅沢な露天風呂付きですよ。

 
タラソメニュー

 

【スパサロン】

スパサロンでは本格的なタラソテラピーとアロマテラピーの体験が待っています。やさしい香りに包まれながらの施術は最高。癒しと美容といういいとこ取りの時間が過ごせます。

 

【露天風呂】

開放感溢れる展望檜風呂は源泉かけ流しの名湯。空や海との一体感すら覚えます。他にも男女それぞれに大浴場や露天風呂があります。日本海を見ながらくつろげる「低温サウナ」は、眺めがいいからといって長居しすぎないように注意しましょうね。

 

関連情報

公式オンラインショップ

Wild Scene|Wild Scene公式オンラインショップ

屋号 株式会社ベストマーケティング
住所 〒437-0045 静岡県袋井市彦島6-2
電話番号 0538-38-9756
営業時間 9:00~17:00
定休日 土日祝日
代表者名 西端友基
E-mail info@wild-scene.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

特集