Wild Scene|Wild Scene公式オンラインショップ

【管理釣り場】静岡県 伊豆・東部で楽しむ事ができる『釣り堀』4選【管釣】

 

こんにちは!

今回は『静岡釣り堀特集』第2弾!伊豆・東部編です!

 

【過去の釣り堀記事!】

【静岡県西部で気軽に楽しめる『釣り堀』4選】

【愛知で『管釣』!愛知県で楽しめる釣り堀4選】

【釣り堀天国!『浜名湖フィッシングリゾート』】

 

 

静岡は山と海に囲まれた県で、非常に豊かな自然環境が溢れています!

その中でも特に、水産資源は伊豆や焼津などを筆頭に他の県にも負けない漁獲量を誇り、

その品質とコスパで他の県から観光客が押し寄せるほど。

 

そんな静岡県で人気なのは『水産資源としての魚』だけではありません。

静岡県では『アクティビティ』として釣りを楽しむことも盛んなのです。

それが『釣り堀』

 

そんな「気軽に釣れて」「一人でもファミリーでも楽しめる」釣り堀を

静岡県、東部・伊豆に絞ってご紹介していきたいと思います!

 

それでは、最後までお付き合いいただけたら幸いです。

 

 

目次

1・すそのフィッシングパーク
2・富士フィッシュセンター蓼原釣り堀
3・筏釣りの東海
4・会場釣り堀太公望

 

 

 

1・すそのフィッシングパーク

 

 

すそのフィッシングパーク

最初にご紹介するのは静岡県裾野市にある『すそのフィッシングパーク』です。

この釣り堀は自営養魚場で育てた大型魚をターゲットにしていて、

中には滅多にお目にかかれない「ターゲット」を釣ることもできる「貴重な釣り堀」です。

ビギナーでも釣りやすい川エリアとトラウトを狙える池エリアがあり、色々な人が釣りを楽しむ事ができます。また、BBQエリアもあるので、釣りの他にもみんなでBBQを楽しむこともできます。

 

 

特徴

【幻の魚イトウが釣れる!?】

ここでは北海道に生息している幻の魚「イトウ」を狙う事ができます。

イトウを釣る事ができる釣り堀は珍しく、滅多に経験できることではないので

イトウのヒキを感じたい人にはオススメ!

他にもニジマスブラウントラウトブルックトラウトイワナ・アマゴ・サクラマス

などを狙う事ができ、非常に多くのトラウトをターゲットにできます。

 

【季節や時期によってイベント盛りだくさん!】

お盆やGWなど。連休時期に普段いない魚を放出する時もあります。

スーモン(すそのサーモン)やアルビノ。サクラマスなど。時期や季節によって

色々と変化しますのでぜひ情報を追ってみてください。

 

【経験によって釣り場所を自分で選べる】

ビギナーでも釣りやすい川エリアは

アベレージサイズとしては小型だが、初心者でも釣りやすく、安定した釣果が望める。

一方、上池や下池といったレイクサイドは、大型トラウトをねらうアングラーに人気。ニジマスやイワナ、そして幻の魚イトウもここで釣る事ができます。

季節ごとのイベント話やっているのもこの池。

 

場所・情報

所在地 〒416-0931 静岡県富士市蓼原175−9
営業時間:9:00〜17:00
定休日: 水曜日
電話0545-63-4598
料金:一般 2,300円~5,150円
 

 

 

2・富士フィッシュセンター蓼原(たではら)釣り堀

 

 

富士フィッシュセンター蓼原釣り堀は、静岡県富士市蓼原にある釣り堀で、

世界中の金魚や錦鯉の養魚などを釣る事ができる「釣り好きがいく釣り堀」です。

ここは、室内にイケスがあり、悪天候で釣りに行けない時でも釣りを楽しむ事が可能。

30分350円から釣りを楽しむ事ができ、少ない時間でリーズナブルに遊ぶ事ができます。

あゆの塩焼きを楽しめたり、金魚掬いなんかもできたりします!

意外と難しい、金魚釣りにぜひトライしてみてください!

 

 

特徴

【色々な種類の金魚を釣る事ができる!】

長野琉金や穂竜など。世界の珍しい金魚を釣る事ができます。

リーズナブルな「和金」や高級な「らんちゅう」のどがいます。

中には6,000円を超えるものまでいます。ただ釣るのは意外と難しく、簡単ではありません。

釣った金魚は1匹までは無料で持ち帰れます。

 

【鯉や錦鯉なども】

ここには錦鯉の幼魚などを釣る事ができます。

育てて立派な錦鯉にすることも可能です。

金魚かと思って釣ったら「錦鯉だった!」なんてことも。

 

【金魚掬いも楽しめちゃう】

ここはポイ(金魚掬いのアミ)を3枚300円で買って

金魚掬いを楽しむ事ができます。釣りは持ち帰れるのが1匹に対して、

金魚掬いは6匹まで持ち帰る事ができます。

たまには童心に帰って楽しんでみては?

 

場所・情報

 

 

所在地 〒416-0931 静岡県富士市蓼原175−9

営業時間 9:00~17:30
電話0545-63-4598
料金:30分350円 1時間 600円
 
 
 

3・筏釣りの東海

 

筏釣りの東海は静岡県熱海市にある海上のイケスで海釣りを楽しむことのできる管理釣り場です。

手ぶらで楽ちんに海釣りを楽しめるのが特徴で、釣果にもかなりの期待ができます!

近くに網代温泉などがあり、レジャーなどのアクティビティも楽しむ事ができ、釣った魚は全て持ち帰る事ができる為、旅のお土産話や思い出作りにぴったりです!

 

 

特徴

【タグの付いている魚を釣って景品をゲット!】

筏釣りの東海ではマダイ・イサキ・アジ・シマアジ・イシダイ・カンパチ・タコなどの魚を狙う事ができます。非常に多くの海の魚を狙う事ができますので、飽きる事なく楽しめます。イベント開催期間は魚にタグが付いている事があり、タグ付きの魚を釣ると景品と交換できます!

 

【近くの居酒屋さんで釣った魚を捌いてもらうことも可能!】

近くにある居酒屋さんにて釣った魚を捌いてもらうことも可能!

自分で魚を捌けない方はここに頼んでもいいかも。また、ここで調理してもらい釣りたての魚に舌鼓!

なんていうのも乙ですよね!

 

 

場所・情報

所在地 〒413-0103 静岡県熱海市網代100−7

営業時間 7:00~15:00
電話0557-67-1611
料金:30分3,000円〜
 
 
 
 

4・会場釣り堀太公望

 

東伊豆・網代港近くの「海上釣り堀 太公望」は海の上にある釣り堀。「マニアコース」と「ファミリーコース」があり、本格的な釣りから家族連れでの釣りを楽しむことができます。近くの提携先食堂にて釣りたての魚を調理してもらい楽しむこともできます!ファミリーコースなどは手ぶらで楽しめる事ができるので気軽に行けちゃいますね!

 

 

特徴

【多くの海水魚を狙える!】

太公望では、マニアコースでワラサ・カンパチ・鯛・縞鯵・石鯛・イサキ・メジナ・スズキ等

ファミリーコースではタイ・アジを狙う事ができます!

イケスで釣った魚は別料金がかかってしまいますが、外釣りで釣った魚は無料なので、上達したら外釣りにチャレンジしてみるのもオススメです!

 

【段階的に釣りが上手くなる!】

太公望では「ファミリーコース」「マニアコース」と分かれています。

ファミリーコースではアジやタイを相手に釣りの練習ができ、上達したらマニアコースでさらに上の獲物を狙うことも可能!最終的には外釣りにチャレンジしてより実践に近い形で楽しむのもあり!

ここで釣りの基礎を学ぶのもいいでしょう!

 

場所・情報

所在地 〒413-0103 静岡県熱海市網代100−7
受付時間:AM7:00~AM7:20

定休日:水曜日
電話 0557-67-8030
料金:ファミリーコース 6,000円 マニアコース 5,000円

関連情報

公式オンラインショップ

Wild Scene|Wild Scene公式オンラインショップ

屋号 株式会社ベストマーケティング
住所 〒437-0045 静岡県袋井市彦島6-2
電話番号 0538-38-9756
営業時間 9:00~17:00
定休日 土日祝日
代表者名 西端友基
E-mail info@wild-scene.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

特集