Wild Scene|Wild Scene公式オンラインショップ

【釣り堀】三重で『管釣』!三重県でオススメの釣り堀4選!【管理釣り場】

 

こんにちは!

みなさん釣りは楽しんでいらっしゃいますか?

 

今回の記事は「全国釣り堀シリーズ」の三重編をご紹介していこうと思います!

 

三重には「松坂牛」や「伊勢海老」「赤福」など。たくさんの特産品があります。

海の幸、山の幸ともに豊富で、三重に行くと「何を食べよう」と贅沢な悩みが生まれてしまう程。。

特に海産物は最高!三重独特のリアス式海岸ではたくさんの鮮魚がとれ、三重の海岸沿いには多くの鮮魚を提供してくれる「定食屋」や「販売店」が軒を連ねています。

 

個人的には僕の好きな神社仏閣でも、伊勢神宮や神明神社(石神さん)など

素晴らしい場所がたくさん!

伊勢神宮は言わずもがなですが、

 

神明神宮は「女性の願いは一生で一つ叶えてくれる」

 

と言われており、全国から多くの女性が殺到しております。

女性の方は是非言って欲しい神社の一つでございます。

 

と、三重県の紹介を挟みつつ、そんな海産物が豊富な三重県ですから

「釣り堀」も素晴らしいものが多い!

 

特に「海上釣り堀」のレパートリーは全国レベルです。

 

管理釣り場は苦手。という方も多いと思いますが、海上釣り堀という自然のフィールドに近い環境であれば楽しめる方も多いのではないでしょうか!?

 

それでは、今回はその中でも特にオススメなものを4選紹介していきたいと思いますので、

よろしくお願いします!

 

最後までお付き合いいただけたら幸いです。

 

目次

1・鳥羽市『フィッシングパーク トリトン』

2・志摩市『フィッシングビレッジ りなちゃん』
3・伊勢町『内瀬釣りセンター』
4・南伊勢町『海上釣り堀 辨屋(べんや)』

 

 

 

 

1・鳥羽市『フィッシングパーク トリトン』

 

フィッシングパーク トリトン

1つ目は鳥羽市にあるフィシンパークトリトン。

 

ここでは桟橋で会場にある釣り筏に歩いて渡り千賀の海にいる新鮮な魚を釣ることができます!

また、新鮮な魚をBBQにて低価格でいただくこともできます!

(プラス料金で伊勢海老や鮑などの高級食材も・・!)

 

真鯛・大アジなどを釣ることができ、マハタや大ハタなどの高級魚も釣ることができるチャンスも!

釣った魚は「持ち帰る」ことができ、中には2匹補償の「2匹釣りコース」も用意されており初心者にも上級者にも楽しめる仕様。本格的な海釣りを楽しみたい方向けの「釣り筏」もあります。

 

餌つけや魚の針外しもスタッフが手伝ってくれる為、

女性やお子様も安心して楽しむことができる釣り堀です!

 

施設情報

 

【放流魚種】

ワラサ・カンパチ・マダイ・大ダイ・イサキ・マハタ・大ハタ・ヒラメ

スズキ・イナダ・グレ・イシダイ・シマアジ・クロダイ・クロソイ など。

 

【営業時間】

8時~14時まで(季節により変動します。)

 

【その他情報】

貸し竿、エサ、タモ 有り

・竿、エサの持ち込みもOKです。 

・釣り場まで係員が同行します。

・手ぶらで来て頂いてもOK!

・見学者無料!

 

 

料金

 

「貸切」や「釣り筏」など詳しい料金は「フィッシングパークトリトンHP」まで!

 

 

 

 

2・志摩市『フィッシングビレッジ りなちゃん』

 

 

フィッシングビレッジ りなちゃん

2つ目はフィッシングビレッジ りなちゃんです!

ここの代表者の「りなちゃん」は23歳の新進気鋭!

 

筏釣り、磯釣り、船釣り、レンタルボートなど。様々な釣りのスタイルに対応しています。

GPS魚探やソナー、レーダーなどを完備した「釣り船」では快適で大漁に期待できる釣りを楽しむことができ、渡し船で行く筏や磯ではチヌやグレの宝庫である御座周辺にご案内!

免許をお持ちの方はボートを借りての自前運転釣りも楽しめます!

 

他にも優勝賞金100万円の釣りトーナメントや海上BBQなど、初心者や上級者

特に、エンタメを求めている「若い世代」に刺さる釣り堀になっています!

 

 

施設情報

 

【放流魚種】

チヌ・グレ・アオリイカ・ビンチョウマグロ・アカハタ・オオモンハタ・マハタ・クロムツ・マダイ・チカメキントキ・ホウボウ・ウッカリカサゴ など多数。

 

【営業時間】

5時30分~17時00分

 

【その他情報】

・釣具レンタルOK!

・無料駐車場有!

・ボートのみOK!(免許あり)

・手ぶらで来て頂いてもOK!

 

 

料金

各種プランにて細かく設定しています!

詳しくは「フッシングビレッジりなちゃんHP」まで!

 

 

 

 

 

3・伊勢町『内瀬釣りセンター』

 

 

内瀬釣りセンター

三つ目は「内瀬釣りセンター」です!

ここは筏釣り専門の釣り堀です!昔ながらの釣り堀で、明瞭快活。難しいシステムや細かなことは一切ありません!浮いた筏に渡し船で渡り後は釣り糸を垂らすだけ。

純粋に釣りを楽しむことができます!

 

内湾なので揺れもほとんどなく、筏ごとにトイレや休憩スペース転落防止の柵などもついているのでお子様も安心して楽しむことができます。

 

釣果が期待できる「釣り堀」も内湾に設置されており、釣果を望む方はこちらの方もチェックしてみてください!釣った魚は全て持ち帰り可能で希望があれば「クール便」でお届けしてくれるのも嬉しいところ。

 

 

施設情報

 

【放流魚種】

『筏』チンタ・ヘダイ・アジ・ボラ・マゴチ・アジ・キビレ など。

『釣り堀』マダイ、イシダイ、フエフキダイ、ワラサ、 カンパチ、スズキ、シマアジ、グレ、イサギ

 

【営業時間】

『夏期 』AM6:00~PM2:00(お問い合わせ下さい)
『冬期』 AM6:30~PM2:00

 

【その他情報】

トイレ、休憩所、雨除けテント完備で女性も安心。
エサは用意してないので持参してください。
貸し竿1000円、氷200円。 弁当は受付時に注文してください。
 飲み物の自販機はありますが、アルコールやタバコはありません。
釣り掘りイケスの他にチヌ筏(6m角のもの5基)も有り。

 

料金

『筏』 大人 1日 4,000円 小人 1日 2,500円

『釣り堀』大人1日 \12,000、女性 \10,000・子供は1日\5,000

 

 

 

 

4・南伊勢町『海上釣り堀 辨屋(べんや)』

 

最後は「海上釣り堀 辨屋」をご紹介!

ここは古くからある老舗の釣り堀。6時頃に釣り堀の会場となる「海上筏」に渡し船で向かいます!

竿やスカリを各自で持って出発です。辨屋さんではイケスに日に2回の放流があります!

使用できる竿は1本ですが、変えの竿は用意してOK!放流する魚に合わせて竿を変えるなど工夫をするのもここの釣り方の一つらしいです!

 

釣った魚は氷絞めして全て持ち帰り可能!

ここは定期的に「釣リンピック」や「ヒラマサ祭り」「周年祭」などのイベントをたくさん開催しています!イベント日を狙って来場すると楽しみも倍増するかもしれませんね!

 

 

施設情報

 

【放流魚種】

タイ、ハマチ、カンパチ、シマアジ、イシダイ、クエ、ハタ、イサギ、ヒラマサ、ブリ、オオダイ など

 

【営業時間】

『オールシーズン 』AM6:00~PM2:00
『夏期』 AM5:45~PM1:30

 

【その他情報】

貸竿あり

ライフジャケット300円貸し出し

イベント多数。

クール便での宅配OK

見学OK(1,000円)

 

料金

関連情報

公式オンラインショップ

Wild Scene|Wild Scene公式オンラインショップ

屋号 株式会社ベストマーケティング
住所 〒437-0045 静岡県袋井市彦島6-2
電話番号 0538-38-9756
営業時間 9:00~17:00
定休日 土日祝日
代表者名 西端友基
E-mail info@wild-scene.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

特集