Wild Scene|Wild Scene公式オンラインショップ Wild Sceneではオリジナルのメタルジグ「Wild Scene(ワイルドシーン)」をはじめ、当店こだわりのソルトルアーを多数取り扱っております!ルアーロストやキャストミス・根がかりが気になり狙えなかったポイントも大胆に攻め大物狙いを可能に!週末アングラーのお財布に優しいコストパフォーマンスでご提供しております!

🔔浜松エリアの『大人向けの落ち着いたアクティビティ』🏯

 

 

 

 

ども!コンチャっす!WildScene広報担当のあっきーです!

 

 

 

 

前回は『浜松のファミリー向けのアクティビティ』を紹介させてもらいましたが、

 

今回は『大人の落ち着いたアクティビティ』を紹介させてもらおうかなと!

 

大人は色々忙しいじゃないですか??

たまにはのんびりゆったり過ごしたくないですか??

 

テーマは『癒し』と『内観』です。

 

外に向けた意識や時間も大事ですが、たまには内側に意識と時間を使うのも大事なのです。

 

さ!という事でそんな『アクティビティ』を幾つか調べましたので、気になったものがあれば是非!

 

それでは!どうぞっ!

 

 

topics

 


 

1・究極の内観『方広寺・座禅』

 

一つ目は浜松市北区引佐町にあります『方広寺』です!

 

ここ方広寺では『座禅』が体験できるのです。

 

 

【座禅】

 

〜心を整える、静寂のひととき〜

 

 

 

まず、僧侶より坐禅の説明をします。結跏趺坐(けっかふざ)の足の組み方や姿勢など丁寧にお教えします。目を閉じ、ゆっくりと呼吸を整えましょう。静寂の中に、やがて鳥の声や木々のささやきが聞こえてきます。

 

 

 

 

 

修行僧の背中や肩をたたく棒を「警策(けいさく)」と呼びます。これは罰ではなく、坐禅の際に自ら進んで打ってもらうためのものです。集中力を高めるとともに、坐禅で凝り固まった体に刺激を与え、心身をリセットする役割があります。

 

 

 

 

 

心を落ち着け、自己と向き合う時間です。

 

 

 

 

 

 

  通常料金 団体料金
お一人様
1,000円
※団体様はお問い合わせください。

 

坐禅体験は2名様より受付しております。
10時からと13時から、1日2回実施しています。
開始時刻15分前までに受け付けを済ませてください。
要予約ですのでお問い合わせください。
ご予約は電話のみにて受け付けております。
受付時間は9:00~15:00です。詳細は方広寺へお問い合わせください。
※できれば靴下を脱ぎ裸足になれる服装でお越しください。

 

他にもここ方広寺では『写経』や『写仏』も体験できます!

他にも『日帰り禅寺体験』や『宿泊研修』などより深い体験もありますので、

神経を研ぎ澄ましたい方は是非。

 

あっきー
あっきー
今の自分を見つめ直すことで見えてくるものもありそうだね!

 

電話: 053-543-0003

 


 

2・心を落ち着ける作業『Oro工房陶芸教室 陶芸教室』

 

二つ目は浜松市浜北区於呂にあります『Oro工房陶芸教室 陶芸教室』です!

ここでは1日陶芸体験ができます。

 

Oro工房陶芸教室では、初心者向けの手びねり体験を行っております。手びねりとは、手動のろくろなどを使い、土を手でこねて茶碗やカップなどに成型する技法です。講師がわかりやすく丁寧にレクチャーしますので、安心してご参加ください!作品の発想を思い浮かべながら、土の感触を楽しみましょう。

 

 

 

 

【手びねりの工程】

 

『底部分を作る』

↓

 

『形成』

 

↓

 

『整える』

 

↓

 

『削り』

 

↓

 

『工程終了』

 

↓

 

『完成』

 

 

陶芸と聞くと、「難しそう…」とイメージされる方もいらっしゃるかもしれませんが、初めての方も基礎から丁寧にお教えていただけるのでご安心ください!

この機会に物作りの楽しさを感じてみてはいかがでしょうか?

 

 

費用は1回3,500円(粘土、焼成代すべて込み)。

作陶に必要な道具類はお貸しいたします.

 

服装は汚れてもいい服装で。
エプロン、タオルなどは、ご持参ください。

 

一日陶芸教室は予約制です。

来られる前に必ずご連絡お願い致します。

 

『予約申込』

 

あっきー
あっきー
自分だけのオリジナル陶器っておしゃれだよね〜♪

 

 


 

3・遊べるお風呂でリラックス『RAKU SPA Cafe 浜松』

 

3つ目は浜松市南区若林町にある『RAKU SPA Cafe 浜松』です!

ここは『極楽湯 佐鳴台店』を大幅リニューアルした

新しいコンセプトの【スパカフェ】です!

 

 

 

【RAKU SPA Cafe とは?】

 

「RAKU SPA Cafe 浜松」ではお風呂と遊びをコラボさせた、

より一層楽しい空間を提供します。

 

人気の炭酸泉の他、話題のロウリュウイベントも行なう岩盤浴、ゆったりとくつろげる休憩エリアに1万2,000冊を超えるコミックなど、多数のコンテンツを取り揃えており、思い思いの「過ごし方」でお楽しみいただけます

 

特にカフェは種類豊富な食事メニューをご用意

とろ~りたまごのオムライスやカフェごはんなどのメニューも取り揃えております。

焼き立てのスフレパンケーキやトッピングが楽しめるデコ・フローズン、無料で楽しめるホットコーヒーなど、お風呂だけでない、お客様の様々なニーズに合わせた利用ができる施設となっております。

 

 

【5つのコンセプト】

 

 

人気の「高濃度炭酸泉」や

大型の「オートロウリュウサウナ」など五感で楽しめるお風呂とサウナをご用意しております。

 

 

 

 

とろ~りたまごのオムライスや

ボリュームたっぷりのがっつりミート

サラダ、スープのついたカフェごはんなど。ゆったりしながらお召し上がりいただけます。

 

 

 

 

低温・高温、2種類の岩盤浴

「美汗楽房」と「ロウリュウ房」。厳選されたアロマが香る空間がゆったりと癒やしの

ひとときをもたらします。
※ 岩盤浴のご利用は館内着着用のお客様専用となります。

 

 

 

 

 

コミック12,000冊以上が読み放題!こだわりのフリーコーヒーを楽しみながら思い思いの時間をお楽しみいただけます。全館Wi-Fi対応!

 

 

 

 

 

 

エステや台湾式足つぼ、ボディケアなど、心と体を癒やすリラクゼーションをご用意しました。

 

 

 

 

あっきー
あっきー
他にもハンモックやオープンデッキがあったり、ソファーが全部『Yogibo』だったり、男女どちらにも配慮しているんだよ〜!

 

 

所在地: 〒432-8051 静岡県浜松市南区若林町1680−5
営業時間: 7:00〜1:00

電話: 053-445-4919

 


 

4・まとめ

 

今回は、浜松エリアの『大人向け落ち着いたアクティビティ』を紹介させていただきましたがいかがだったでしょうか??

 

やはり大人になると一人でいる時間も少なくなりますし、

体感で過ぎる時間も早くなります。

 

ですから空いた時間を『どのように』『何をして』過ごすかってものすごい重要になってきますよね〜!

 

そんな日々頑張る大人たちの為にもまた皆さんのニーズに合った情報を発信できたらと考えておりますので、またよろしくお願いします!

 

それでは!また次の記事で!バイバイ!

関連情報

Wild Scene|Wild Scene公式オンラインショップ

Wild Scene|Wild Scene公式オンラインショップ

Wild Sceneではオリジナルのメタルジグ「Wild Scene(ワイルドシーン)」をはじめ、当店こだわりのソルトルアーを多数取り扱っております!
ルアーロストやキャストミス・根がかりが気になり狙えなかったポイントも大胆に攻め大物狙いを可能に!
週末アングラーのお財布に優しいコストパフォーマンスでご提供しております!

屋号 株式会社ベストマーケティング
住所 〒437-0045 静岡県袋井市彦島6-2
電話番号 0538-38-9756
営業時間 9:00~17:00
定休日 土日祝日
代表者名 西端友基
E-mail info@wild-scene.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

特集

Wild Scene|Wild Scene公式オンラインショップ Wild Sceneではオリジナルのメタルジグ「Wild Scene(ワイルドシーン)」をはじめ、当店こだわりのソルトルアーを多数取り扱っております!ルアーロストやキャストミス・根がかりが気になり狙えなかったポイントも大胆に攻め大物狙いを可能に!週末アングラーのお財布に優しいコストパフォーマンスでご提供しております!

〒437-0045
静岡県袋井市彦島6-2

0538-38-9756

9:00~17:00・定休:土日祝日

0