Wild Scene|Wild Scene公式オンラインショップ Wild Sceneではオリジナルのメタルジグ「Wild Scene(ワイルドシーン)」をはじめ、当店こだわりのソルトルアーを多数取り扱っております!ルアーロストやキャストミス・根がかりが気になり狙えなかったポイントも大胆に攻め大物狙いを可能に!週末アングラーのお財布に優しいコストパフォーマンスでご提供しております!

🎣 今オススメしたい!釣りアニメ!第一弾 📺

 

ども!コンチャっす!WildScene広報担当あっきーです!

こんにちは!寒い日が続きますが、皆様いかがお過ごしですか??

最近は寒さに増して新型某ウィルスのこともあり『おうち時間』が増えている人も多いのではないでしょうか??

 

そんな方の為に今回は『お家』でも楽しめる『釣りアニメ』をご紹介したいと思います!

少し前に『釣り漫画』を紹介させて頂いたのですが、漫画は『読むのが苦手』だから読まない!という人も多いのではないでしょうか?

 

なので今回はそんな方の為の『アニメ』回です!

アニメは、声優さんの声色で感情も伝わりやすいですし、アニメーションの動きも素晴らしいのでいいですよね!

 

今回は『可愛い系』『王道系』といろんなジャンルの釣りアニメをご紹介するので、皆さんどれかに刺さると思います!

 

それでは!どうぞ!

 

 

目次

 

 

 

 

1・釣りアニメの元祖!『釣りバカ日誌』

 

あらすじ

 

出世や保身に興味のない無欲なサラリーマン、浜崎伝助(ハマちゃん)。

そんなハマちゃんにも激しく執着するものがあります。それは「釣り」。

 

上司に怒られようが、奥さんの機嫌を損ねようがお構いなしで釣りに行く。

左遷されてもそこが好釣り場ならば喜んでトバされてしまう。

何より大事なのは釣りなのです。

 

また、痛快なのが自分の会社の社長(スーさん)と釣りの師弟関係であること。

ハマちゃんは釣りのこととあらば、社長だろうが銀行の頭取だろうが、どんな大物を前にしても変わることの無い態度で一喝するのです。

 

そして、そんな財界の大物たちもいつの間にかハマちゃんに心を許してしまい、「ハマちゃんの力になってあげたい」と思うのでした。

 

あっきー
あっきー
釣りコンテンツの往年の名作『釣りバカ日誌』。
映画、漫画、アニメと『ハマちゃん』の活躍の場は広がりますね!

 

2009年の釣りバカ日誌20 ファイナルから『6年』。
キャストを西田敏行さんから濱田岳さんに変更されて放送された『テレビドラマ』シリーズは記憶に新しいと思います!

 

誰しも一度は『ハマちゃん』の生き様を羨ましいと思ったことがあるのではないでしょうか?

 

『サラーリーマン』の憧れがあの作品にはあるのかもしれませんね!

 

 

2・可愛い系の本格派!『スローループ』

 

あらすじ

 

3年前に亡くなったお父さんから「フライフィッシング」を教えてもらった主人公の『山川ひより』。

 

いつものように海辺で1人、フライフィッシングで釣りをしていると、女の子が海に飛び込もうとしています。急いで女の子を止めるひより。

なんと見慣れない海に興奮して、思わず海に入ろうとしてしまったようです。

その女の子の名前は『海凪小春(みなぎ こはる)』。

その後ひよりと小春はひよりのしていた釣りに興味を持ち、一緒に釣りを楽しむのでした。

 

すぐに仲良くなったひよりと小春は、また一緒に釣りをしようと約束して別れます。

しかし、すぐに再会の日は訪れるのでした。

何と小春はひよりのお母さんの再婚相手の娘だったのです。

不思議な縁で「姉妹」となったひよりと小春。

 

のんびり「釣り」をしながら過ごす、2人の少女たちのスローライフが始まります。

 

あっきー
あっきー
スローループは、フライフィッシングを楽しむ少女、のんびりした少女たちの日常ストーリー。

 

『きらり系』と呼ばれるジャンルのアニメ。
絵柄は非常に可愛らしく一見『萌え系』と思われる事もありますが、釣りに対しては『フライフィッシング』に着目したゴリゴリの本格派!

 

登場人物の釣りの知識も豊富で『ちゃんと釣りの事理解して描いている』事が分かる作品。

 

また、かわいいイラストに反して『重めの設定』と『しっかりとしたストーリー』にも注目!

 

3・男子高校生の青春釣りライフ『つり球』

 

あらすじ

 

舞台は湘南・江の島。

懐かしさと瑞々しさの同居した町。

 

他人とのコミュニケーションが異常なほど苦手なため、

これまでの人生でまともに友達がいた試しのない高校生・『ユキ』。

自称宇宙人、ユキに釣りをさせようとする少年・『ハル』。

生まれも育ちも江の島の地元っ子、周囲のいろんな事になんだかムカついているらしい少年・『夏樹』。

つかず離れずの距離から彼らを見つめ続ける謎のインド人、『アキラ』。

青春をこじらせてしまっている4人が出会い、釣りをして、

小さな島は、大きな物語の中心となり――。

 

ここから始まる、SF(=青春フィッシング)物語!

 

あっきー
あっきー
江ノ島を舞台に描かれる2つの意味の『SF』ストーリー。

 

『コミュ障』『自称宇宙人』『不機嫌釣り王子』『カレー好きのインド人』とそれぞれ異なった個性を持つ4人が繰り広げる、
『青春フィシング』であり『サイエンスフィクション』でもあるアニメ。

 

物語が進むにつれ解かれていく『謎』と人々の関係性にどんどん引き込まれていく作品になっています!

 

人生を通じて悩み続けるようなノスタルジックあり。
それでも根本に『家族』や『友人』に対する愛情を感じる作品。

 

男性にオススメの一本です!

 

4・都会から田舎の牧歌的な暮らしへ『ばらかもん』

 

あらすじ

 

書道家として若くして注目を集めていた23歳の『半田清舟』は、
自分の授賞式で展示館の館長に酷評されて「俺の字の何が悪い」と、
殴りつけてしまいます。

 

その事件をきっかけに五島列島の田舎に住むように、
同じ書道家である父親に命じられ、
五島列島の小さな島での生活が始まります。

 

島で用意されていた借家は、地元の子供たちの秘密基地にされていました。

 

そこから基地の住民だった7歳の『琴石なる』を通して地元の子供や中学生、
島民と、『釣り』や『特産品作り』、『お手伝い』などを通じて交流を深めていき

心を開いていく『ハートフルストーリー』。

 

あっきー
あっきー
個人的に『超おすすめ』の作品。
長崎県の五島列島を舞台にした書道家の偶にシリアスありのほのぼのとした物語です。

 

タイトルの「ばらかもん」とは、五島列島方言で「元気者」という意味で、
なるや子供たちは元気者ばかりです。

 

そうしたばらかもんたちで作られた島の生き生きとした姿が描かれていきます。

 

時には苦悩しながら、時には遊びながら、時にはその時の人や自然との出会いによって、自分の書道を見つけていくために翻弄していきます。

 

そうして島の生活を通して書道家として悩める時期にあった清舟が、様々な人に出会い、過去と向き合い、成長をしていく物語です!

 

 

Wild Scene ライフジャケット ウエストタイプ 釣り CE認証取得

商品紹介

【ライフジャケット ウエストタイプ 大人用】サイズ 実際の大きさは、こんなにコンパクト ライフジャケットの重要性は理解していても、サイズが大きすぎるとアウトドアの際に装着が不便に感じてしまうことでしょう。 ワイルドシーンのライフジャケットウエストタイプ大人用はスリムでコンパクトな設計にデザインされています。 ウエスト65…

Wild Scene フェイスカバー 耳かけ 冷感 UV カット / 吸汗速乾

商品紹介

【冷感タイプの涼しさと通気性抜群のフェイスカバー】   吸湿発散性のある生地がフェイスカバー全体から熱と湿気を逃がし、 涼しく保つことができます。   速乾性の生地のため、水に濡らして気化熱を利用すると夏の強い紫外線によるダメージを軽減させる効果的な使い方がございます。   口、鼻、部分がメッシュ構造…

関連情報

Wild Scene|Wild Scene公式オンラインショップ

Wild Scene|Wild Scene公式オンラインショップ

Wild Sceneではオリジナルのメタルジグ「Wild Scene(ワイルドシーン)」をはじめ、当店こだわりのソルトルアーを多数取り扱っております!
ルアーロストやキャストミス・根がかりが気になり狙えなかったポイントも大胆に攻め大物狙いを可能に!
週末アングラーのお財布に優しいコストパフォーマンスでご提供しております!

屋号 株式会社ベストマーケティング
住所 〒437-0045 静岡県袋井市彦島6-2
電話番号 0538-38-9756
営業時間 9:00~17:00
定休日 土日祝日
代表者名 西端友基
E-mail info@wild-scene.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

特集

0