Wild Scene|Wild Scene公式オンラインショップ Wild Sceneではオリジナルのメタルジグ「Wild Scene(ワイルドシーン)」をはじめ、当店こだわりのソルトルアーを多数取り扱っております!ルアーロストやキャストミス・根がかりが気になり狙えなかったポイントも大胆に攻め大物狙いを可能に!週末アングラーのお財布に優しいコストパフォーマンスでご提供しております!

☕️ Shall we have a break? 佐鳴湖周辺のカフェ特集!

 

ども!コンチャっす!WildScene広報担当のあっきーです!

 

 

今回は久しぶりの『エンタメ紹介記事』です!

ご紹介するのはこちら!どんっ!

 

『佐鳴湖周辺のカフェ』!

 

佐鳴湖は春夏秋冬と様々な植物が咲き乱れ、湖面もその季節によって表情を変える

静岡県西部が誇る素敵な湖です!

 

正直言えば佐鳴湖は『日本一汚い湖』なんて言う不名誉な称号を得たこともありましたが、

実は去年、1974年以降水質が最良になったんですねぇ!

佐鳴湖水質のメカニズムもまた別の記事で紹介できたらなと思っております!

 

しかーし!今回は『カフェ特集』!

ロケーションも抜群の佐鳴湖周辺には素敵なカフェがたくさんあるんですねぇ!

 

みなさんも佐鳴湖に行ってお散歩をしたら『have a break』

素敵なカフェで一息入れてみてはいかがでしょうか?

 

 

目次

 

 

 

 

1・喫茶 飛行場

 

最初に紹介するカフェはこちら!『喫茶飛行場』です!

初っ端からとんでも無いビジュアルのカフェです。

イロモノだと思ったそこのあなた!ノン・ノン・ノン。

こちらのカフェは航空機への愛とこだわりが詰まった『素敵な喫茶店』ですよ?

 

お店の概要

 

昭和62年創業の喫茶飛行場は、35年の歴史を持つ名店。

一歩ドアをくぐればそこに広がるのは昭和後半の純喫茶を思わせるノスタルジーな空間。

あの頃のロカビリーが脳内再生される様な感覚を覚えます。

 

 

店外に飾ってある戦闘機はなんと本物の『実機』

航空自衛隊からのものだとか。すごいスケール感・・・。

戦闘機を眺めながらコーヒーを飲む。航空機マニアにはたまらないだろうな。

 

自慢の逸品

 

航空機が自慢ならフードは大したことないんじゃないの?

カー!それはこの『カレーライス』を食べてから申して頂きたい。

野菜ゴロゴロ。揚げ物バーン。ザ・おふくろテイスト。

一個言わせて。

結局こうゆうカレーでいいんや。

 

こちらスープ、ライス、ドリンク付き(ドリンクはスイーツ変更可)で870円。

余裕の1,000円切り(白目)

 

 

他にもフラッペの名前が『ブルーインパルス』など

航空機に準えている所もグッドくる。

 

 

レシートが『整備記録』だったりする。

みなさんも『心の整備』をしに『喫茶飛行場』に行ってみてはいかがですか?

 

【喫茶飛行場】

所在地: 〒432-8061 静岡県浜松市西区入野町4702−16
営業時間: 11:00〜23:00

電話: 053-448-5679
 
 

2・エスケリータ68

 

二つ目は『エスケリータ68』です!

こちらのカフェは夜はライブハウスにもなるアメリカの60年代を意識したサイケデリックなカフェ。バックボーンに『ヒッピー文化』や『音楽』が見え隠れするおしゃれカフェ。

こう言うカフェ大好きやねん。

 

お店の概要

 

なんじゃこりゃ・・・。むちゃくちゃイカすやん。

店内は60年代のレトロ雑貨に囲まれた遊び心抜群の仕様。

今の現代人には発想できないヒッピーの真髄がそこかしこに転がっていそうでワクワクしてくる。

 

 

ROCK・FOLK・JAZZ・POP・バーレスク・お笑いetc…Genreless !!

夜のエスケリータ68では、魅力的なライブを行っております。

 

『夜のエスケリータ』。語感が気持ちいい。

ここでは週末になると夜な夜な様々な音楽家によるライブが行われているらしい。

ここで同志たちと集まることがエスケリータを楽しむ髄の部分なのかもしれない。

 

自慢の逸品

【海老と旬菜の和風あんかけパスタ】 1200円

 

こんなファンキーな店内からは想像がつかないほど『美しいパスタ』。

他にも『オムライス』『自家製ケーキ』など繊細な料理が目白押し。

コヒーも絶品なので皆様も是非。

 

【北欧サンドプレート】 880円

 

テイクアウトできる商品もたくさんあります。

ベーグルやサンドプレートを買って、佐鳴湖で食べるのってのもアリよりのアリ。

外で食べたら1・5倍はうめぇぞ。

 

調味料から原材料に至るまでこだわりの産地で揃え、腕によりをかけて作った料理をぜひみなさんもご賞味ください。ちなみにコーヒー豆は僕もよく利用する『まめやかふぇ』さんから仕入れているらしいですよ!

 

【エスケリータ68】

所在地: 〒432-8068 静岡県浜松市西区大平台2丁目48−30
営業時間: 11:30〜17:00
電話: 053-485-9968
 
 

3・絵本と遊びの喫茶店ikicia

 

最後のお店は『絵本と遊びの喫茶店ikicia』です!こちらは少し『変わり種』のカフェ!

僕の紹介するところは最後少し趣向の違った『もの』を紹介する様にしているのですが、今回はかなり刺さる人には刺さる内容になっています(笑)それでは概要をどうぞ!

 

お店の概要

このお店は静岡県でも珍しい『ボードゲームカフェ』なんですね!

このお店では世界中様々なボードゲームを遊ぶ事ができます。

最近人気のあるボードゲーム。お子さんの知育や家族でのコミュニケーションにも役立ちそう。

 

棚にびっしり並んだボードゲーム!まさに圧巻。

ここで遊べるボードゲームの数はなんと729種類。

一生通うことになりそうです。

 

自慢の逸品

 

今回は中々他で味わうことのできない『ボードゲーム』を個人的ランキングで

発表したいと思います!

 

【第3位】『カタン』

無人島の開拓競争!5つの資源をめぐったプレイヤー間の「貿易」が超おもしろい!

世界のボードゲームの中で2000万個以上の販売数を誇る、ドイツ発の大ヒットゲームです。 「カタンの開拓者たち」は、「カタン島」という無人島を舞台に、3~4名のプレイヤーが参加し、島を開拓競争するボードゲームです。開拓地を増やす・街を成長させる・道を拡張する、がメインアクションで、街の数や道の長さを競い合って10点先取した人の1人勝利ゲームです。

 

【第2位】『6ニムト』

牛を引き取らないようにカードを出せ!大人数でもできる大人気パーティゲーム

牛、牛、牛。とにかく牛が主役のボードゲームです。獲得した牛の頭数が一番少なかったプレーヤーが勝利する、パーティ系カードゲームです。最大で10人まで遊べるのが特徴です。

 

【第1位】マーダーミステリー

マーダーミステリーとは参加者全員がとある殺人事件の登場人物となり、時には協力しながら事件の犯人が誰かを推理したり自身の潔白を証明したりとまさに物語を体感する新感覚のゲームです。もちろん犯人役は自分が犯人だということがバレてはいけません!ミステリー小説の中に入ったような没入感と事件の真相にたどり着いたときの達成感は格別です。

 

マーダーミステリーを楽しめるカフェは珍しいので皆さんも是非!

 

 

所在地: 〒432-8021 静岡県浜松市中区佐鳴台4丁目37−23 中央奥 ヒルズ1F
営業時間: 平日19:30〜23:00  土日13:00〜23:00

電話: 053-401-1948
 

スポーツマスク 男女兼用 繰り返し 洗える タフ設計 メッシュ

商品紹介

【釣具メーカーが開発の運動用マスク】 Amazon釣具人気ランキングにおいてトップシェアを誇る スポーツブランド Wild Scene (ワイルドシーン)より通気性がよく繰り返し洗えるタフ設計のアウトドア用 マスク が新発売。 ビジネスシーンやスポーツ関連のリピーター様に高評価の口コミを多数いただいております。 光沢感のある生地な…

Wild Scene フェイスカバー 耳かけ 冷感 UV カット / 吸汗速乾

商品紹介

【冷感タイプの涼しさと通気性抜群のフェイスカバー】   吸湿発散性のある生地がフェイスカバー全体から熱と湿気を逃がし、 涼しく保つことができます。   速乾性の生地のため、水に濡らして気化熱を利用すると夏の強い紫外線によるダメージを軽減させる効果的な使い方がございます。   口、鼻、部分がメッシュ構造…

関連情報

公式オンラインショップ

Wild Scene|Wild Scene公式オンラインショップ

屋号 株式会社ベストマーケティング
住所 〒437-0045 静岡県袋井市彦島6-2
電話番号 0538-38-9756
営業時間 9:00~17:00
定休日 土日祝日
代表者名 西端友基
E-mail info@wild-scene.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

特集

0