Wild Scene|Wild Scene公式オンラインショップ Wild Sceneではオリジナルのメタルジグ「Wild Scene(ワイルドシーン)」をはじめ、当店こだわりのソルトルアーを多数取り扱っております!ルアーロストやキャストミス・根がかりが気になり狙えなかったポイントも大胆に攻め大物狙いを可能に!週末アングラーのお財布に優しいコストパフォーマンスでご提供しております!

沖に出て釣りをしよう!静岡県の『船釣りプラン』♪

 

こんにちは。

皆様釣りは楽しまれていますか?

5月6月になると海水温も徐々に上がるので

魚の活性も高まり『絶好の釣りシーズン突入』と言ったところでしょうか?

この季節だとキスやアジが狙い目ですね。

 

しかし、釣りをやっていると

 

『たまには船で』

と思いませんか?

 

船釣り(沖釣り)は、船長さんが熟練の知識でポイントを見極めてくれる為、

釣果が爆上がりすることが多々あります。

それは逆に釣れすぎて面白くない!と言われるほど!笑

 

『船釣りのすすめ』←船釣りに関して詳しく知りたい方はこの記事をCheck!

 

しかし、『船釣りってどうやったらいいの?』と思いませんか?

実は船釣りは漁船を予約することで簡単に楽しむことができるのです!

 

今回は静岡県で、予約できる船、釣れる魚、プランなどをご紹介していこうと思います!

きっとあなたにぴったりなプランが見つかりますよ?

 

それでは最後までお付き合いいただけたら幸いです。

 

 

目次

 

 

 

1・御前崎 『第15増幅丸』

 

 

 

第15増幅丸の特徴

ルアーメインで御前崎の多種多様な魚を狙える第15増幅丸。

船長さんが魚の反応がある水深を探りやすいよう、竿から垂らしたラインが垂直を素直にする配慮をしてくれているので、ピンポイントでアプローチできたり、根がかりや、オマツリになりにくい仕様になっています。

初心者の方やルアー未経験の方も安心して釣りが楽しめるよう、船長がしっかりレクチャーしてくれるそうなので安心です!

 

 

釣れる魚

マダイ カサゴ イサキ
カンパチ マハタ カツオ
キダイ ウッカリカサゴ ウメイロ
ムロアジ    

 

 

 

一押しプラン!

【ターゲット】 ムロアジ・ウメイロ・マダイ・カツオ・イサキ

 

【プラン紹介】

金洲にてタイラバやジギングを使用して、旬の魚を狙う釣りプランです。※ひとつテンヤも使用可能です。金洲の名前の由来は昔漁師が、行けば必ず金になると言ったことがきっかけでした。いかに魚影が濃くて、釣り人が憧れる理由も分かりますね!もう一つの最大の魅力は…とにかくデカイことです!サイズが大きく引きが強いので釣りも楽しめ、さらに金洲の魚は脂がノリノリで非常に美味しく頂くことが出来ます!

 

【予約・詳細情報】

https://www.chowari.jp/ship/01390/plan/00004/

 

 

 

2・沼津 『魚磯丸』

 

魚磯丸の特徴

魚磯丸は久料港を拠点とする、駿河湾と富士山が一望できることで多くのアングラーで賑わう屈指の人気船。16tの船に乗船人数最大8〜12名に限定した沖釣りは、自分のスペースを広々確保でき快適釣行!また、人数が少ないので釣り場の食い合いにもなりません。

初心者からベテランまで幅広いアングラーに愛される1隻です!

 

【備考】船長である久保田さんは、特注竿を作成してくれる『竿工房 竿酔』の店主でもあり、

個人の要望に応じたオンリーワンの竿を作成してくれる職人さんでもありますので、要チェックです!

 

 

釣れる魚

マダイ コアジ イサキ
ゴマサバ ヒラメ アカハタ
マハタ キジハタ マサバ

 

 

一押しプラン!

【ターゲット】 マダイ・イサキ・アジ・サバ

 

【プラン紹介】

ポイントすぐそば!魚磯丸定番ターゲット<マダイ>を存分に楽しめるプランです!マダイは、釣り人にとって最高のターゲットと言われています。食味はいうまでもなく「三段引き」といわれる独特の引きで釣り人を楽しませてくれます。ブルーのアイシャドウ、尾びれの美しさも手伝って釣り上げたときに感動さえ与えてくれますよ♪船に乗るなら、一度は釣りたいターゲットの代表格です。

 

【予約・詳細情報】

https://www.chowari.jp/ship/01244/plan/00028/

 

 

 

3・伊東市 『政一丸』

 

 

政一丸の特徴

伊東港を拠点とする政一丸は、「深海釣り」という水深200m〜500mの魚を狙うのが特徴的。

深海釣りは、北海道などでは比較的ポピュラーな釣りですが、静岡県では珍しい部類に入ります。

深海にいる魚はカサゴやキンメなど、高級で美味しい魚が非常に多く、群れでいる習性から一回の仕掛けでたくさん釣れるのも魅力の一つ。船長さんも親切丁寧にサポートしてくださるので、深海釣りが気になる方は是非!

 

 

釣れる魚

 

キンメダイ

 

 

一押しプラン!

【ターゲット】 キンメダイ

 

【プラン紹介】

キンメダイを狙いに行くプランです。釣り場へは港を出て約1時間で到着します。目が金色に輝き、魚体が赤いことから名づけられたといわれるキンメダイ。市場でも高値で取引されるこの高級魚を、ぜひご自身の手で釣り上げてください! 【ご予約について】キンメダイ釣りに慣れない方のお受付は、船長のサポートの関係上、1日2人までとなります。釣りが出来るのは、7名様までとなります。【参考仕掛け】20本針、枝間150㎝、ハリス12号80㎝、むつ針19号、捨て糸3mが推奨です。

 

【予約・詳細情報】

https://www.chowari.jp/ship/00165/plan/00001/

 

 

 

4・南伊豆 『忠兵衛丸』

 

 

忠兵衛丸の特徴

忠兵衛丸は南伊豆の手石港を拠点にする船。

伊豆七島に近い立地で、大物狙いの遠征にも力を入れているこの船最大の特徴は、

マグロやアブラボウズなどの超大物フィッシング!2m級も全然釣れるそうです!

また、伊豆がメッカである高級魚、キンメダイプランもあり、伊豆で一度は釣ってみたい!

と思う夢をこの船1隻で叶えられます!船宿になっているため、1日中心遊くまで釣りに興じる事ができますよ!

 

 

釣れる魚

クロマグロ ヒラマサ カンパチ
キハダ キンメダイ シマアジ
ウメイロ    

 

 

一押しプラン!

【ターゲット】 マグロ・カンパチ・シマアジ・ヒラマサ

 

【プラン紹介】

朝出船してイナンバと呼ばれるポイントでエサ釣りで五目を狙うプランです。1年を通じて出船できる魅惑のポイント。シマアジを始め、カンパチやヒラマサ、クロマグロなどの大型回遊魚や美味しいイサキやマダイ、ウメイロなど様々な魚を狙うことが出来ます。※時期に応じて、狙える魚が変わります。

 

【予約・詳細情報】

https://www.chowari.jp/ship/00588/plan/00019/

 

 

フローティングミノー 23g 11.5cm Wild SURF 115F

商品紹介

・Wild Sceneオリジナルルアー誕生!        釣りキチわがままカラーラインナップでどんな天候でも  カバーできるカラーラインナップでサーフを徹底攻略   ・ありそうでなかった11.5cmで23gのウエイトの重いフローティングミノー  圧倒的な飛距離で届かなかった先のブレイクのフィッシュイーターを引っ張り出…

Wild Scene フィッシンググローブ ハイグリップ 防寒 / 防水

商品紹介

  【フィット感の高さ】 伸縮性の強いネオプレーン素材を使うことで安定のフィット感を実現 長時間の釣行はいかにストレスなく楽しんで釣りをできるかが大事なポイントです。 マジックテープ式を採用しており、ご自分の好きなサイズ感で装着できます。 手の小さな方でも指をグローブの奥まで入れ手首のバンドで固定してご使用でき…

ダブルアシストフック メタルジグ 専用 10セット S/M/L

商品紹介

【サイズ】 S - 長さ:4.5㎝ 針幅:0.9㎝ / M - 長さ:5.0㎝ 針幅:1.2㎝ / L- 長さ:6.0㎝ 針幅:1.5㎝   【セット内容】 ティンセル付きダブルアシストフック 10本セット   【コストパフォーマンスと品質】 今までになかったダブルアシストフックを 10本セットにすることで1本あたりのコストを大幅カット! ソルトフィッシングにおけ…

関連情報

公式オンラインショップ

Wild Scene|Wild Scene公式オンラインショップ

屋号 株式会社ベストマーケティング
住所 〒437-0045 静岡県袋井市彦島6-2
電話番号 0538-38-9756
営業時間 9:00~17:00
定休日 土日祝日
代表者名 西端友基
E-mail info@wild-scene.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

特集

0