Wild Scene|Wild Scene公式オンラインショップ Wild Sceneではオリジナルのメタルジグ「Wild Scene(ワイルドシーン)」をはじめ、当店こだわりのソルトルアーを多数取り扱っております!ルアーロストやキャストミス・根がかりが気になり狙えなかったポイントも大胆に攻め大物狙いを可能に!週末アングラーのお財布に優しいコストパフォーマンスでご提供しております!

3.11から学び『僕らに今できる事』

 

『2011年3月11日』

 

今から11年前の今日。

東北沖でマグニチュード9.0の巨大地震が発生し、東北や関東の沿岸に高さ10メートルを超える津波が押し寄せました。

 

その結果、今までに確認された死者と行方不明者は1万8423人となっています。

 

この地震により改めて『海の怖さ』と『津波の恐ろしさ』を再認識した人は少なくないと思います。

そして僕もその中の一人です。

 

被災から11年経った今も避難生活を余儀なくされている人は3万8139人おり、

今尚、震災被害の大きさを物語っています。

 

そこで今僕たちにできることはないのか?

何をしていけばいいのか?

 

日頃から『命の尊さ』『海での安全の大事さ』を語っている身として

何かできればと思い、筆を取らせていたいている次第であります。

 

その為今日は

『今ある活動』や『復興の取り組み』など。

僕たちが協力できるものを中心に紹介していこうと思います。

 

よろしくお願いします。

 

 

 

【Yahoo!・LINE】

 

検索は、応援からチカラに

 

3月11日に「3.11」と
検索された方おひとりにつき10円を、
東北支援にたずさわる団体に寄付する
「3.11 検索は、チカラになる。」。

ヤフーとLINEで、
「3.11」と検索された方おひとりにつきそれぞれ10円、
合わせて20円を福島をはじめとした東北支援や
より良い未来づくりのために寄付いたします。

これからも東北を想い続けるために。
皆様のご参加をお待ちしております。

 

 
 
Yahoo!JAPANが東日本大震災の復興支援・風化防止のために2014年から毎年実施している「3.11検索企画」。3月11日当日にYahoo!検索で「3.11」と検索するだけで、1人あたり10円が東北支援に携わる団体に寄付されます。
 
おそらくこれからも続けていく活動です。
『3・11』を検索するだけで東北の方の手助けになります。
毎年『被災者の方の為』そしてこの災害を『風化』させない為に
『3・11』を1回でもいいので検索しましょう。
 
 

 
 
 
 
【公益財団法人東日本大震災復興支援財団】

 

公益財団法人東日本大震災復興支援財団は2011年の6月から、

東北の子どもたちが夢や希望を持って成長できるよう、さまざまな支援をしています。

東日本大震災から2022年で11年となりますが、

私たちはこれからも東北を担う次世代の子どもたちが幸せに暮らせる社会になるよう、

引き続き活動してまいります。

どうぞこれからも継続的なご支援をお願いいたします。

 

【寄付金の使いみち】

・「まなべる基金」事業……返還不要の奨学金として東北の高校生へ支給
・「子どもサポート基金」事業……東北で活動するNPO団体の活動資金として助成
・「ユースアクション東北」事業……地域活動を行う若者の活動支援として助成
・「東北『夢』応援プログラム」……プロや専門家からスポーツや文化活動を学び、自ら設けた課題を乗り越えるための力を育むプログラムの運営費用として活用
・「HAMADOORIフェニックスプロジェクト」……福島県浜通り地域で起業したいという地域貢献意思を強く持ち、「地域のリーダー」となり得る若者を支援するための起業家応援事業

 

【寄付ページリンク】

 

 


 

東北での被災した子供達はじめ『若者たちを育成するための募金』です。

被災経験ある若者は精神的に強くバイタリティがあり、これからの日本を引っ張っていける人材です。このような子供たちが夢を持てるように協力してみませんか?

 

 


 

【一般財団法人ポケモン・ウィズ・ユー財団】

 

当財団の名称でもある「ポケモン・ウィズ・ユー(POKÉMON with YOU)」は、

2011年3月11日に発生した東日本大震災をきっかけに始まった活動です。

活動が10年を経過し、ポケモンらしい社会貢献活動を持続的に拡大するために、

このたび当財団を設立いたしました。

 

POKÉMON with YOUという言葉に込められた、

ポケモンが寄り添うことで、こどもたちを笑顔にしたい」

という思いを引き継ぎ、こどもたちが心から笑顔になれる、

明るい未来を築くことに、寄与する所存です。

皆様のご支援とご協力を、心よりお願い申し上げます。

 

 

【寄付金の使いみち】

 

みなさまからお預かりした募金は、東北地方を含む全国のこどもたちの今と未来を笑顔にする協力団体への寄付をはじめ、POKÉMON with YOUの活動に広く活用させていただきます。

 

こどもの災害対策支援活動
こども食堂支援活動
ICT教育支援活動など。

 


 
一般財団法人ポケモン・ウィズ・ユー財団は
『ポケモンの生みの親』である石原恒和さんが立ち上げた財団。
今の中心世代は『ポケモン』にお世話になった世代でもあります。
この恩を寄付という形で返すのも『素敵な形』だと思います。
 
 

 


 

グラフィックで考える3.11

福島のことをどれだけ知っていますか?
廃炉と復興、その先へ。
 

東日本大震災から11年、被災各地では復興が進み、新たな生活が始まっている。
一方で、忘れてはならないのが、福島第一原発の事故処理の問題だ。
今なにがどこまで進んだのか、被害が及んだ地域の復興は?環境への影響は?
未来のために、必要なことはなにか――
フクシマのこれまでを「知り」、これからについて「考えて」みよう。

 

 

【HPリンク】

 

 


 

あの日一体福島で何が起きていたのか?

そしてこれからどうしていくのか?

 

これからの福島の未来を『みんなで』創っていく為に

 

まず最初に僕たちにできることは『知る事』ではないでしょうか?

そして知った上で『自分』に何ができるのか

『みんな』で何が出来るのか考えるべきなのかもしれませんね。

 

スポーツマスク 6枚セット 男女兼用 調整タイプ 1WEEKコーディネート

商品紹介

釣具メーカーが開発の運動用マスク】 【1WEEK コーディネート】 普段使いできるシンプルカラーから遊び心のあるカラーラインナップで 1週間をアクティブに楽しむ。 ビジネスシーンやスポーツ関連のリピーター様に高評価の口コミを多数いただいております。 スポーツ以外にもTPO(時と所と場合)を選ばず使えます。 【【材質】綿・ポリエステル 多…

スポーツマスク 男女兼用 繰り返し 洗える タフ設計 メッシュ

商品紹介

【釣具メーカーが開発の運動用マスク】 Amazon釣具人気ランキングにおいてトップシェアを誇る スポーツブランド Wild Scene (ワイルドシーン)より通気性がよく繰り返し洗えるタフ設計のアウトドア用 マスク が新発売。 ビジネスシーンやスポーツ関連のリピーター様に高評価の口コミを多数いただいております。 光沢感のある生地な…

関連情報

Wild Scene|Wild Scene公式オンラインショップ

Wild Scene|Wild Scene公式オンラインショップ

Wild Sceneではオリジナルのメタルジグ「Wild Scene(ワイルドシーン)」をはじめ、当店こだわりのソルトルアーを多数取り扱っております!
ルアーロストやキャストミス・根がかりが気になり狙えなかったポイントも大胆に攻め大物狙いを可能に!
週末アングラーのお財布に優しいコストパフォーマンスでご提供しております!

屋号 株式会社ベストマーケティング
住所 〒437-0045 静岡県袋井市彦島6-2
電話番号 0538-38-9756
営業時間 9:00~17:00
定休日 土日祝日
代表者名 西端友基
E-mail info@wild-scene.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

特集

0