Wild Scene|Wild Scene公式オンラインショップ Wild Sceneではオリジナルのメタルジグ「Wild Scene(ワイルドシーン)」をはじめ、当店こだわりのソルトルアーを多数取り扱っております!ルアーロストやキャストミス・根がかりが気になり狙えなかったポイントも大胆に攻め大物狙いを可能に!週末アングラーのお財布に優しいコストパフォーマンスでご提供しております!

⛺️ 東海地方の釣りができるキャンプ場!【釣りキャン】🎣

 

-【1泊1釣1善を】-

 

 

こんにちは!

 

そろそろ暖かくなってきて、キャンプに行く人も周りにチラホラ出てきたこの頃。

実は我々の周りには『釣り』はもちろん、『キャンプ』が好きな人が多いんですよ。

釣りをしてキャンプをして大自然の中ぼんやりする。最高ですね。

 

そこで今回は『釣りキャン』(釣り✖️キャンプ)特集!

 

最近、どんどん需要が高まってきた釣りキャン。

でもまだまだ情報が少なく、ネットで調べてもあまり情報が出てきません。

 

『釣りキャン興味あるけどどこへ行ったらいいの?』

『釣りキャンができる施設ってあるの?』

 

と思っている人も少なくないはず!

 

そこで今回は

-『東海地方で釣りができるキャンプ場』-

 

を紹介していきたいと思います!

 

東海地方は釣りも盛んでキャンプ場もたくさんあります。

前々から気になっていたと言う人はこの記事を読んで

是非、釣りキャンにチャレンジしてみてください!

 

それでは、最後まで読んでいただけたら幸いです。

 

目次

 

 

 

 

 

1・愛知県『仁崎キャンプ場』

 

一つ目は三河湾沿い、愛知県田原市にある『仁崎キャンプ場』。

ここは海いのキャンプ場でフリー区画にテントが250貼り建てられる大型区画。

白い砂浜と松林が同時に堪能できるキャンプ場です。

 

海ではサーフからキスやカレイが狙えます。

少し足を伸ばした所にある姫島漁港ではテトラポットが見られる為、

穴釣りで根魚を狙うことができますよ!

 

夏はBBQや釣りなどもでき、

薪や鉄板なども向こうでレンタルできる為、荷物も少なくてすみます。

温水シャワーもついているのでファミリーでいくのにぴったり!

 

釣り情報

【釣れる魚】

【キャンプ場周辺】キス・カレイ

【漁港テトラ】メバル・アイナメ・クロダイ

 

キャンプ場には『フィッシング専用のサーフ』があり、

周りを気にせず釣りをすることができます。

メタルジグを使ったジギングなどでカレイを狙うのがオススメ。

 

またテトラポットではクロダイなども狙えるので、

ブラクリでの穴釣り推奨。穴釣りの釣りセットはコンパクトなどで

釣りキャンとの相性も良しですね!

 

その他施設情報

 

仁崎キャンプ場は2021年にリニューアル。

高齢化が進んでいた運営団体から地元有志が引き継ぐ形でリスタートしました。

『スウェーデントーチ』や『五右衛門風呂』など、遊び心のある設備もあります。

夏休み期間は常時営業ですので、是非行ってみてください!

 

仁崎キャンプ場←【公式HP】

 

 

 

 

2・岐阜『平湯キャンプ場』

 

 

二つ目は岐阜県高山の奥飛騨にある『平湯キャンプ場』。

奥飛騨の白樺林に囲まれた大自然の中のオートキャンプ場。

近くには様々な露天風呂に入れる『ひらゆの森』があり、

そのロケーションも合間って身も心も癒されます。

 

四季によって桜や藤など、様々な花々が咲き乱れ

見頃の季節には登山客などで賑わいます。

 

キャンプ場内から延々と流れる『平湯川』で渓流釣りを楽しむことができ、

ハイシーズンにはヤマメやイワナなどを釣ることができます。

 

オートサイトの他にバンガローもあるので居住性も抜群!

お近くの『あんき屋』で飛騨牛の鉄板焼きやジンギスカンなどを召し上がれます。

 

釣り情報

【釣れる魚】

【平湯川】ヤマメ・イワナ

 

ここ平湯川は良型のヤマメやイワナが釣れる場所として有名。

渓流解禁になると、釣り人が我先にと訪れるスポットの一つ。

渓流釣りは体力を非常に使う為、日を跨ぐ拠点

『平湯キャンプ場』を釣りキャンスポットとして使えるのは最高。

主な釣法は『フライフィッシング』。

毛針に神経を研ぎ澄ましキャスト。

 

フライフィッシャーにおすすめの釣りキャンスポットです。

 

その他施設情報

 

『平湯キャンプ場』←【公式HP】

 

 

 

 

3・三重『大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場』

 

3つ目は伊勢と松坂のちょうど真ん中。

三重県多気群にある『大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場』。

 

海に面した松林の中にあり、まるで高級リゾートを思わせるような佇まいのキャンプ場。

オートサイト35区画、フリーサイト30区画、コテージ7棟、バンガロー4棟

で構成されたこのキャンプ場は、プールやミニゴルフなどの施設があり、ファミリーでくるのにぴったりです。

 

また、夏には海水浴や潮干狩りもでき、BBQガーデンもある為

アクティビティを満喫することができます。

 

釣りをキャンプ場眼前のサーフで行うことができ、

春はメバル。夏はキス、ハゼ、などを狙うことができます。

事前に頼めば船を手配してくれるそうで、

オフショアでの船釣りも楽しむことができます。

 

釣り情報

【釣れる魚】

【サーフ】メバル・カレイ・ガシ・キス・ハゼ・セイゴ・チヌ

 

ここでは夏はメバルやカレイを釣ることができるので、

ジギングやメバリングが向いています。

夏になるとチヌなどの高級魚も釣れるそう。

 

船で沖に向かえば、釣果とサイズに期待が持てますね!

キャンプと一緒に”本格的な釣り”を楽しみたい方にオススメの釣りキャンスポットです!

 

その他施設の情報

 

『大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場』←【公式HP】

 

 

 

 

 

4・静岡『炭焼の杜 明ケ島キャンプ場』

 

最後は静岡県掛川市にある『炭焼の森明ヶ島キャンプ場』。

このキャンプ場はSTUDY TO BE QUIET(穏やかなる事を学ぶ)」をテーマにした

少数区画のプライベートリゾート。

 

その為『自然であること』を非常に大事にしています。

山深い場所にあり、携帯の電波もないので

喧騒から離れてデジタルデトックスをしたい人には最高。

 

”穏やかなることを学ぶ”をテーマに持つため

オーディオ機器で音楽を再生することは禁止。

自然の音に耳を傾け天然のオーケストラを楽しんでくださいね。

 

キャンプ場内を流れる渓流でアマゴを釣る渓流釣りを楽しむことができる。

ここではフライフィッシングを楽しむことができ、キャッチアンドリリースがルール。

瞑想にも似たフライの境地を体験する事ができます。

 

また、みんなが募金したお金でアマゴの放流活動などを行っています。

アマゴの放流を通じて子供たちに釣育を教えてみるのもいいですね。

 

満点の星空の下ストレスフリーな釣りと空間を楽しんでみては?

 

釣り情報

【釣れる魚】

【渓流】アマゴ

 

ここでの釣りは『フライフィッシング』オンリーの玄人向け。

未経験者にはハードルが高いが、フライを経験してその楽しさにハマれば

『フライ専門の渓流を持つキャンプ場』の貴重性に気づくことができます。

 

ここにいる多くの釣り人がフライを経験している為、そのルールや特徴を把握していて

快適なフライフィッシングを楽しむことができるのもここの良さですね!

 

その他施設の情報

 

 

焚き火専用プライベートサイト【 THE FIRE PLACE】

(ジ ・ファイアプレイス)

では完全独立したプライベートサイトなので

周囲を気にせず24時間焚き火が可能。

 

 

 

古民家をリノベーションしたセルフグランピング 

【THE GRANDMA】(ジ・グランマ)

ではおばあちゃんの家に泊まりにきたような感覚で過ごすことができます。

 

 

 

『炭焼の森明ヶ島キャンプ場』←【公式HP】

 

これから全国の釣りキャンスポットも取り上げていくので

お楽しみにしていてくださいね!

 

”次はあなたの街かもしれません”

 

クイックスナップ 100個セット 4サイズ ライトゲーム ~ ショアジギング

商品紹介

セット内容:クイックスナップ 100個セット サイズ / 強度 00# 11mm / 8kg 管釣り メバリング アジング 0# 13mm / 11kg 小型回遊魚 1# 15mm / 17kg シーバス フラットフィッシュ 2# 17mm / 23kg 大型シーバス 青物     週末アンガラ―のお財布に優しい! クイックスナップ100個セットケース付き 100個セットのボリュームで…

スプリットリング 100個セット 平打ちリング

商品紹介

セット内容:スプリッドリング 100個セット サイズ / 強度 4# 外径4.3mm 強度5.5kg  5# 外径5.1mm 強度8.0kg 6# 外径6.3mm 強度12.0kg 7# 外径7.0mm 強度15.0kg 8# 外径8.3mm 強度20.0kg 9# 外径8.6mm 強度25.0kg 10# 外径10.6mm 強度35.0kg   100セットのボリュームで高いコスパを実現! フ…

関連情報

Wild Scene|Wild Scene公式オンラインショップ

Wild Scene|Wild Scene公式オンラインショップ

Wild Sceneではオリジナルのメタルジグ「Wild Scene(ワイルドシーン)」をはじめ、当店こだわりのソルトルアーを多数取り扱っております!
ルアーロストやキャストミス・根がかりが気になり狙えなかったポイントも大胆に攻め大物狙いを可能に!
週末アングラーのお財布に優しいコストパフォーマンスでご提供しております!

屋号 株式会社ベストマーケティング
住所 〒437-0045 静岡県袋井市彦島6-2
電話番号 0538-38-9756
営業時間 9:00~17:00
定休日 土日祝日
代表者名 西端友基
E-mail info@wild-scene.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

特集

0