Wild Scene|Wild Scene公式オンラインショップ Wild Sceneではオリジナルのメタルジグ「Wild Scene(ワイルドシーン)」をはじめ、当店こだわりのソルトルアーを多数取り扱っております!ルアーロストやキャストミス・根がかりが気になり狙えなかったポイントも大胆に攻め大物狙いを可能に!週末アングラーのお財布に優しいコストパフォーマンスでご提供しております!

【長野】「甲信越3県」で釣りができるキャンプ場!【山梨】【新潟】

 

 

-「能力や財力に差はある。けど時間だけは平等」-

 

「ヒロシ(お笑い芸人)」

 

こんにちは!

暑い時期になると無性に外に出たくなりませんか?

室内では熱が篭るので、風の涼しい外を求めてしまうんですよね。

 

そろそろキャンプしたいですね。

 

という事で今回は「釣りキャン特集」です!

前回の「東海で釣りができるキャンプ場」

「釣り×キャンプ」の記事なんかも、大変多くの方に見ていただいて嬉しい限りです!

 

暑くなってくると「涼しい避暑地」に向かいたくなりますよね?

 

そこで今回の特集地方はこちら!

 

-『甲信越3県の釣りができるキャンプ場』-

 

甲信越3県は「長野」「新潟」「山梨」からなる盆地が特徴的な地域。

 

この中でも特に長野は「人気のキャンプ場全国1位」の県なんですね〜

もちろん、山梨や新潟も上位ランカーのキャンプが熱い地方。

 

そこに一体どんな「釣りキャンスポット」が絡んでくるのか・・・。

 

楽しみでなりませぬ。

 

という事で有意義な情報を発信していきたいと思っておりますので、

ぜひ最後までお付き合いいただけたら幸いです。

 

 

 

目次

 

 

 

 

 

1・長野県 『高ソメキャンプ場 』

 

一つ目のキャンプ場は「高ソメキャンプ場」です。

このキャンプ場は標高約1,200mの高所に位置し、

夏では朝晩と涼しく過ごせる「避暑地」にぴったりの場所。

 

長野特有の白樺が広がり、雄大な乗鞍岳をの眺望する事ができます。

広大な敷地に全6エリアで100サイトを有しています。

バンガローもある為、キャンプ初心者も安心です。

 

焚き火(直火OK)も可能なので自由なキャンプを楽しむ事ができます。

キャンプ場の中にある「釣池」が釣キャンスポットとなっており、清流で育ったニジマスなどを釣る事ができます。

 

 

 

釣り情報 

【釣れる魚】

【釣池】ニジマス・イワナ

 

『釣池』には天然のニジマスやイワナを放流していて、それを釣る事ができます。

値段は大人が1時間410円、1日券2,540円で子供はその半額で買う事ができます。

 

釣りに使う道具はレンタルする事ができるので、手ぶらでOK!

釣った魚は230円を払えば買い取る事ができ、BBQや料理などでいただく事ができます。

 

キャンプのついでのアクティビティとして

「釣りキャンプ」をしたい方には非常にお勧めのキャンプ場です。

 

 

その他施設情報

高ソメキャンプ場は安曇野や飛騨などへのアクセスも良く、観光地巡りとしても抜群の立地です。

また、「星が一番輝いて見える場所」にも選ばれており、

星空に抱かれて過ごす時間はなんとも幻想的。

 

キャンプ人気エリア、長野の中でも屈指のキャンプ場なので是非一度行ってみてください。

 

高ソメキャンプ場←【公式HP】

 

 

 

2・長野県 『おおぐて湖キャンプ場』

 

長野県下伊那郡にある『おおぐて湖キャンプ場』。

このキャンプ場は信濃地方にある知る人ぞ知る穴場スポット。

静かで自然体に帰れるキャンプ場。「湖畔サイト」「林間サイト」の二つがあり、水辺のキャンプと林間キャンプ好きな方を選ぶ事ができます。上記の他に旅館に泊まりアウトドアや釣りを体験できる「星見テラス」があり、初心者やファミリーにも人気。

 

釣りでは「おおぐて湖」でのフライ&ルアー釣りを堪能する事ができ、

夏は「ブラックバス」冬は「トラウト」と、それぞれのシーズン毎に違う楽しみがあります。

 

 

釣り情報 

【釣れる魚】

【夏】スモールバス・ラージバス

【冬】トラウト・ナマズ・コイ・フナ・イトウ

 

自由奔放が売りの管理釣り場。

ルアーとフライを楽しむ事ができ、料金は1時間1,000円。

キャッチアンドリリースが原則です。

 

トラウトなどはニジマス、ブラウン、アルビノなど、非常に多くの混種が生息していて、

中にはイトウも!

 

5060cmの大物も珍しくないそうです!

 

 

 

その他施設情報

おおくで湖キャンプ場は隠れ家的キャンプ場。

都会の喧騒から離れゆっくり釣りに浸るにはぴったりの場所かもしれません。

また、音楽イベントなどの定期的に開催しており、最高のチルタイムを味わう事ができるかも。

 

おおくで湖キャンプ場←【公式HP】

 

 

 

3・山梨県 『ウエストリバーオートキャンプ場』

 

3つ目は山梨県南アルプス市にある「ウエストリバーオートキャンプ場」。

南アルプスの麓に位置するこのキャンプ場は、都心から近くアクセスも良好。

青々とした木々に囲まれ、綺麗な清流を楽しめるキャンプ場。

 

そしてそんな条件でありながら高規格キャンプ場であるのも注目ポイント。

オートキャンプはもちろん、コテージ・バンガロー・ロッジと多種多様な宿泊をチョイスでき、

ドッグランや露天風呂、漫画が1000冊以上あるライブラリーハウスなどアクティビティ豊富。

 

釣りは川での餌づりやフライをする事ができ、

小さい子でも嬉しい「魚のつかみどり」もあります!

 

 

釣り情報 

【釣れる魚】

【川】ニジマス・イワナ

 

ここのキャンプ場では「餌釣り」と「ルアー・フライ」でニジマス、イワナを釣る事ができます。

1日けんが4,400円ですが、釣った魚は全て食べられます!

 

自分で釣具を持ち込むのも可能ですが、レンタルもありますので安心。

ここはチェックイン前でも釣りを楽しむ事もできますので、

待ち時間を釣りに当てるのもいいですね。

 

釣りが楽しめないお子さんは301,500円で「ニジマスの掴み取り」が楽しめます。

 

 

その他施設情報

ここはBBQ施設やロッジに暖炉や石窯があったり、

ペットと一緒に泊まれるパックがあったりと、中々初心者も行きやすいキャンプ場です。

今から釣りキャンを始めてみたい!という方にはぴったりのキャンプ場ですね!

 

ウエストリバーオートキャンプ場←【公式HP】

 

 

 

4・新潟県 『和島オートキャンプ場』

 

最後は新潟県長岡市にある「和島オートキャンプ場」。

ここはキャビンがある「和島オートキャンプ場」と

キャンプサイトで構成される「うまみち森林公園」からなるキャンプ場。

 

自然との触れ合いを重視した「子供が喜ぶキャンプ場」代表。

オートキャンプ場では海と太陽を体いっぱいに感じられ、

森林公園では森と木漏れ日。開放感あふれるキャンプを楽しめます。

夏にはカブトムシやクワガタを採れるそう!

 

釣りに関しては、キャンプ場内に「釣り堀」が存在するが、

ここに来たら目の前の海に行かないてはないですよね?

目の前にある日本海では自由に様々な魚を釣る事ができます!

 

 

 

釣り情報 

【釣れる魚】

【日本海】サワラ・イナダ・キス・カレイ・キス・コチ

 

すぐ目の前の日本海で本格的な海釣りを楽しむ事ができるスポット。

夜には夜釣りもでき、1日中釣りに没頭することも可能。

 

釣具などのレンタルはないので、自前で持って行く必要があるが、

それも釣りの醍醐味。

玄人向けで最も自由な釣りをどうぞ!

 

釣った魚はBBQにして食べる事もできますよ!

 

 

その他施設情報

長岡市が運営する公共のキャンプ場である「和島オートキャンプ場」

釣り以外にも佐渡や弥彦山を一望できる展望台など、ロケーションも抜群。

テニスコートや海水浴などもあるので、純粋にレジャーを楽しむ事もできるので

皆さん是非!

 

和島オートキャンプ場←【公式HP】

これから全国の釣りキャンスポットも取り上げていくので

お楽しみにしていてくださいね!

 

”次はあなたの街かもしれません”

ダブルアシストフック メタルジグ 専用 10セット S/M/L

商品紹介

【サイズ】 S - 長さ:4.5㎝ 針幅:0.9㎝ / M - 長さ:5.0㎝ 針幅:1.2㎝ / L- 長さ:6.0㎝ 針幅:1.5㎝   【セット内容】 ティンセル付きダブルアシストフック 10本セット   【コストパフォーマンスと品質】 今までになかったダブルアシストフックを 10本セットにすることで1本あたりのコストを大幅カット! ソルトフィッシングにおけ…

フローティングミノー 23g 11.5cm Wild SURF 115F

商品紹介

・Wild Sceneオリジナルルアー誕生!        釣りキチわがままカラーラインナップでどんな天候でも  カバーできるカラーラインナップでサーフを徹底攻略   ・ありそうでなかった11.5cmで23gのウエイトの重いフローティングミノー  圧倒的な飛距離で届かなかった先のブレイクのフィッシュイーターを引っ張り出…

関連情報

公式オンラインショップ

Wild Scene|Wild Scene公式オンラインショップ

屋号 株式会社ベストマーケティング
住所 〒437-0045 静岡県袋井市彦島6-2
電話番号 0538-38-9756
営業時間 9:00~17:00
定休日 土日祝日
代表者名 西端友基
E-mail info@wild-scene.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

特集

0