Wild Scene|Wild Scene公式オンラインショップ Wild Sceneではオリジナルのメタルジグ「Wild Scene(ワイルドシーン)」をはじめ、当店こだわりのソルトルアーを多数取り扱っております!ルアーロストやキャストミス・根がかりが気になり狙えなかったポイントも大胆に攻め大物狙いを可能に!週末アングラーのお財布に優しいコストパフォーマンスでご提供しております!

【2023】【西部】年末年始オススメの静岡の釣り場情報【中部】【伊豆】

 

こんにちは!

そろそろ新年気分も抜けて仕事が始まっている人も多くなってきた今日この頃。

中には有給を使って超大型連休にしている人もいると聞きます。

みなさんはそんな年末年始はゆっくり体を休めることはできましたでしょうか?

家族サービスに親戚の集まり、意外と自分の時間を作ることができずに

年末年始釣りに行けなかった人もいるかもしれませんね。

 

こう言った大型連休の時、人気の釣りスポットはみんなが知っているため

かなりの人数が集中する印象があります。また、感染症も増えてきたので、出来るだけ人が密集する場所は避けたいお思っている方もいると思います。しかし釣りはしたい。

 

今回はそんな方々の為に、我々の地元静岡から、

「年末年始にオススメの穴場釣りスポット」をご紹介していきたいと思います!

 

今回紹介するスポットは地元の人しか知らないことが多かったり、

人気の釣り場スポットが隠れ蓑になって知名度が低かったり、

わかりにくい場所にあってあまり知られていなかったり、

 

と。釣果があるのにあまり人がいないスポットになっています!

 

静岡の方はもちろんの事、奥様の里帰りや用事で静岡にお越しの方は

是非、立ち寄ってみてはいかがでしょうか??

 

それでは、最後までお付き合いいただけたら幸いです。

 

目次

1・(西部)浜松市『舞浜漁港』
2・(中部)焼津市『小川港』
3・(東部)沼津市『小海漁港』
4・(伊豆)伊東市『川奈港』

 

 

 

 

 

1・(西部)浜松市『舞浜漁港』

 

舞浜漁港

静岡県浜松市の弁天島付近にある舞浜漁港。

舞浜漁港は海水の影響を強く受けいているエリアになっている為、一応汽水域ではあるのですが、海水魚が多く狙える釣り場になっています。(それでも浜名湖が「汽水湖」ということもあり、汽水域に生息する魚も狙えます!)

 

特に春夏などは回遊魚が入ってくるため、イワシやアジが餌なしで釣れるほど!

穴場といえど「知る人は知っている」釣り場なので、ベテランの釣り人がそこそこいる印象。

近くに大型の駐車場があるため、駐車には困らないのと、トイレ・水道・ゴミ箱があるのも地味に嬉しいポイントです。

 

釣り情報

【釣れる魚】

クロダイ・キビレ・セイゴ(シーバス)・グレ・メジナ

カレイ・メバル・カサゴ・アジ・イワシ・サヨリ・キス

 

舞浜漁港でオススメの釣り方は『サビキ釣り』と『浮き釣り』『落とし込み釣り』。

サビキ釣りでは回遊時期にアジ、イワシ、サヨリなどを狙うことができ、浮き・落とし込みではクロダイを狙うことができます!シーバスも狙えることからルアー釣りもオススメ!

他にもテトラポットでの穴釣りや目の前に仕掛けを垂らして根魚を習うのもあり。

 

通年で色々な釣法で多種多様な魚を狙えることから、非常にオススメの場所です!

浜名湖周辺は渚園やウオット周辺など。人気スポットが点在している為、質の良い釣り場が空きがちになりますのでそれを狙って行ってみても良いですね!

 

MAP

 

 

 

 

2・(中部)焼津市『小川港』

 

 

小川港

静岡県焼津市にある「小川港」。

近くにある人気スポットの「焼津港」「フィッシューナ」と比べると小さな港で若干地味な印象。

しかし、しっかりと釣果が期待できるスポットで、最近では焼津市のインフルエンサーが紹介するなどして徐々に知名度は増してきているもののまだまだのんびり釣りが楽しめる環境です。小川港含め、小川港の周辺には「川」「海岸」などもあり、汽水域のシーバス釣りなど様々な釣りを楽しむことができます。駐車場も「港内」のものや公園駐車場などもありますので困ることはないでしょう。

 

釣り情報

【釣れる魚】

アジ・イワシ・サバ・ショゴ・ワカシ・タチウオ・シロギス・アオリイカ

ハゼ・マダコ・オオモンハタ・シーバス・クロダイ・キビレ・ヒラメ・マゴチ

 

小川港でオススメの釣り方は「ちょい投げ釣り」「ライトルアー」「エギング」など。

年末年始は早起きの必要のない人気のハゼ釣りがオススメ。小川港周辺広範囲で行うことができ、ちょい投げ釣りでできる手軽さが良いです。

 

ライトルアーゲーム(小型ルアー)では根魚やセイゴ、メッキ、カサゴなどをターゲットにすることができます。また、春シーズンになると「アオリイカ」や「コウイカ」を狙うことができ、岸壁からのエギングで行うことができます。他にも「シーバス」などを狙うこともできるので、フィッシュゲームを楽しみたい方にも非常にオススメ!

 

MAP

 

 

 

 

3・(東部)沼津市『小海漁港』

 

 

小海漁港

3つ目の隠れポイントは静岡県沼津市にある「小海漁港」。

沼津エリアは静浦、木負、足保と人気の釣りスポットがあり、常に人で混雑している。

今回紹介する小海港は足保の少し手前にある「隠れ穴場スポット」。気付きそうな場所にあるのに気づきにくいのがあまし知られていないポイント。

(近くにある「ミニストップ」を目印に!)この釣り場は潮通しもよく、連休でも混雑していない隠れ家スポットで、車の横付けが可能だったり、常夜灯が設置されていたりと、地味に嬉しいポイントも多い。良型のターゲットも多数狙えるようなので、気になる方はぜひ!

 

釣り情報

【釣れる魚】

クロダイ・マダイ・メジナ・アジ・サバ・カマス

ソーダ鰹・アオリイカ・タチウオ

 

小海漁港でオススメの釣りは「サビキ釣り」「カゴ釣り」「エギング・アジの泳がせ釣り」など。

サビキ釣りでメジナ・カサゴ・ウミタナゴを。カゴ釣りでアジ・マダイ・青物などを。エギ、泳がせでアオリイカを狙うことができます。ポイントによっては浮き釣りやルアーでクロダイやタチウオを狙うこともできます!

 

MAP

 

 

 

 

4・(伊豆)伊東市『川奈港』

 

川奈港

最後は静岡県伊豆伊東市にある「川奈港」です!

ここは、規模は控えめでそんな大きいエリアではありませんが、伊豆で知る人ぞ知る釣りスポット。

港とイルカ浜というサーフがあり、いろんなターゲットが狙えるポイント。ベンチもあり、手すりも設置されているのでファミリーフィッシングに最適です。ちょい投げ釣りやサビキ釣りなどが楽しめます。

 

釣り情報

【釣れる魚】

クロダイ・ブリ・カンパチ・ソウダガツオ・シーバス・ヒラメ・マゴチ

ホウボウ・カワハギ・カマス・メッキ・カサゴ・ハタ・アオリイカ

 

川奈港では「ショアジギング」や「カゴ釣り」「ライトルアー」「フカセ釣り」などがオススメ!

ショアジギングやカゴ釣りではブリやソウダガツオなどの青物での釣果が望めます。

ライトルアーではメッキやセイゴ、底を攻めればカサゴなども期待できます。メジナ、クロダイを狙うならフカセ釣りがオススメです。ここは水深が深く、大物がウヨウヨいるので、大物狙いに人にはオススメのスポット!

 

MAP

フローティングミノー 23g 11.5cm Wild SURF 115F

商品紹介

・Wild Sceneオリジナルルアー誕生!        釣りキチわがままカラーラインナップでどんな天候でも  カバーできるカラーラインナップでサーフを徹底攻略   ・ありそうでなかった11.5cmで23gのウエイトの重いフローティングミノー  圧倒的な飛距離で届かなかった先のブレイクのフィッシュイーターを引っ張り出…

ダブルアシストフック メタルジグ 専用 10セット S/M/L

商品紹介

【サイズ】 S - 長さ:4.5㎝ 針幅:0.9㎝ / M - 長さ:5.0㎝ 針幅:1.2㎝ / L- 長さ:6.0㎝ 針幅:1.5㎝   【セット内容】 ティンセル付きダブルアシストフック 10本セット   【コストパフォーマンスと品質】 今までになかったダブルアシストフックを 10本セットにすることで1本あたりのコストを大幅カット! ソルトフィッシングにおけ…

関連情報

公式オンラインショップ

Wild Scene|Wild Scene公式オンラインショップ

屋号 株式会社ベストマーケティング
住所 〒437-0045 静岡県袋井市彦島6-2
電話番号 0538-38-9756
営業時間 9:00~17:00
定休日 土日祝日
代表者名 西端友基
E-mail info@wild-scene.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

特集

0