Wild Scene|Wild Scene公式オンラインショップ Wild Sceneではオリジナルのメタルジグ「Wild Scene(ワイルドシーン)」をはじめ、当店こだわりのソルトルアーを多数取り扱っております!ルアーロストやキャストミス・根がかりが気になり狙えなかったポイントも大胆に攻め大物狙いを可能に!週末アングラーのお財布に優しいコストパフォーマンスでご提供しております!

🌄【大晦日】 静岡西部 海が見える初日の出スポット2022年 【新年】🎎

 

どうも!コンチャっす!WIld Scene広報担当のあっきーです!

 

今年ももう明日で終わりですね〜!?

皆さんは充実した1年を過ごせましたでしょうか??

 

僕は今年、色々なものに関わらせたいただいたりあたらしい世界がひらけた感じです!笑

来年もみんなが幸せな年になると良いですね!

 

そして新たな気持ちで新年を迎えるために外せないのが『初日の出』!

 

そこで今回は『静岡西部でオススメの初日の出スポット』を4つ!紹介していきたいと思います!

勿論、釣りにもオススメの海岸なので、そこら辺もちょっとだけ!

 

それでは!どうぞっ!

 

『お正月にピッタリな魚』の記事はこちら!

 


 

目次

 

 

 


 

1・【御前崎海岸】

 

 

静岡のおすすめ初日の出スポットの中でも有名な「御前崎海岸」は静岡県御前崎にある海岸です。

海岸線が広いため、かなり広範囲で初日の出が拝めます。

 

個人的にオススメなのが灯台越しに見る初日の出で、徐々に明るくなりだし灯台が逆光で影になっていく感じがなんとも幻想的なのです。

天気にもよりますが、富士山が見えることもあります!

 

晴々しい空と初日の出と富士。

最高のスタートが切れそうですよね。

 

アクセス・駐車場

 

・海岸沿いにあるので、交通手段は自家用車や自動二輪になります。

 

・基本的に場所にこだわらなければ御前崎海岸沿いに点在するパーキングスペースが多くあるのでそこに駐車して大丈夫です。

心配な方は『なぶら市場』などに駐車するのが良いでしょう!

 

 

釣り情報

 

・御前崎は岩礁帯の部分が多く多彩な魚が狙える釣り場となっています。

 

・シロギス、イシモチ、ヒラメ、マゴチ、イナダ(ワラサ)、クロダイ、アオリイカ、シーバスなどが狙えます。

 

・水深が浅い箇所が多いので満潮前後を狙って釣りをするのがオススメ!

 

【オススメ釣法!】

投げ釣り(砂浜!)・ルアーフィッシング・エギング・ショアジギング

 


 

2・【中田島砂丘】

 

 

静岡県浜松市にある「中田島砂丘」は海岸沿いの砂浜から水平線上に浮上する初日の出を拝めるスポットになっています。

 

砂浜から見れる初日の出は他にもありますが、砂丘に刻まれた中田島砂丘の特徴である

『風紋』が日の出に照らされ、映し出されていく光景は、視野に人工物が写らない事もあって『原風景』を思わせてくれます。

この景色は1000年前から変わっていないと考えると『ノスタルジック』な感情に浸れます。

 

中田島砂丘は人気の日の出スポットなので結構な人で混雑します。

道も混みますので、お越しの際は『早めの到着』を心がけてください!

また浜松には遠州特有の『からっかぜ』があり、とても寒いことが予想されますので、体調を崩さぬよう暖かい格好やホッカイロなど防寒対策をしてお越しください。

 

アクセス・駐車場

 

・かなりの混雑が予想されるのでお早めの到着を。

 

・遠鉄バスから臨時バスが出ているのでそちらも利用可能です!

※詳しくはこちらのHPから→『遠鉄バスHP』

 

 

 

〇風車南側駐車場 普通車168台

〇まつり会館北側駐車場 普通車191台

 

 

・上記の駐車場が深夜帯も臨時開放されているので駐車場はそちらの利用も◯!

ただ埋まるのが早いため早めの到着を!

 

 

 

釣り情報

 

 

 

・中田島砂丘海岸は砂丘で知られた広大な釣り場で、トイレや駐車場があるため便利な釣り場です。

 

・キス・カレイ・シーバス(セイゴ、スズキ)・ヒラメ・ツバス・マゴチ・クロダイ

などが狙えます。

 

・釣りポイントは遠州灘海浜公園付近のテトラ周りと東側の馬込川河口あたりで、海面を見て波が立っているところは水深が浅いか海底が起伏している可能性があります。そこを狙ってみてください。

 

【オススメ釣法!】

ちょい投げ釣り・エギング・ジギング・ルアーフィッシング・投げ釣り

 


 

3・【浜名湖ガーデンパーク展望塔】

 

 

静岡県浜松市西区にある『浜名湖ガーデンパーク』では高さ50mの『展望台』から初日の出を拝むことができます。

 

浜名湖と浜松の街並み、遠州灘を初日の出が照らし出していく瞬間を見ることができます。

本来であれば閉鎖されている時間で、年始だけの特別開放となっており、よりプライスレスな時間を過ごすことができます。

 

展望塔での鑑賞は先着100人になっており、確率は低めですが、もし観覧できれば自慢できる体験になるでしょう。

 

また当日、展望塔を利用の先着100人にミニ福袋のプレゼントもありますにおでそれも嬉しいオプションですね。

 

※残念ながら2022年のイベントは中止が決定しました。

また情勢が落ち着いた時に開催されると思うので楽しみに待ちましょう!

 

アクセス・駐車場

 

・混雑が予想されます。

 

・浜名湖ガーデンパーク西側エリアに1800台収容可能の駐車場があります。

その他のも北側駐車場と南側駐車場もあります。

 

 

釣り情報

 

・浜名湖ガーデンパーク隣の村櫛海水浴場がオススメの釣り場です

 

・クロダイ・セイゴ・キビレ・カレイ・シロギス
マゴチ・サヨリ・ハゼなどが狙えます。

 

・海水浴シーズンは釣り場が限定されるので注意!

 

【オススメ釣法!】

遠投げ釣り(30m程)

 


 

4・【福田海岸】

 

 

静岡県磐田市にある『福田海岸』も近年人気の初日の出スポットになっています。

 

人気の一つにアニメ『ゆるキャン』の聖地になった事が挙げられますが、それを無しにしても素晴らしい初日の出を拝みことができます。

 

ここでは毎年元旦に砂浜に鳥居をたて、新しい年をみんなで祝うというイベントが開催されています。

鳥居の合間に金色に輝く日の出が重なると神々しさから『感嘆のため息』が漏れるほど。

 

また、甘酒が無料で振る舞われ、新年を祝うくす玉割りや、お年玉つき餅まきが行われます。

 

 

※こちらも2022年は改修工事のためイベントは中止になりました。

2023年は行われると思うので、楽しみに待ちましょう!

 

アクセス・駐車場

 

・東名高速磐田ICから車で25分

 

・海岸手前に大きめの駐車場があるのでそこに駐車しましょう!

少し離れたところに福田球場の駐車場あり!

 

 

釣り情報

 

 

・岸から海までが約150mぐらい続くサーフ

福田漁港から太田川側をはさんで西側にある福田海岸。一部砂利砂がある。

 

・キス・イシモチ・マゴチ・ヒラメ・スズキなどが狙えます。

 

・遠浅のサーフとのことだが波が立ちやすいせいかかなり起伏がはげしく、深い所は岸から50mぐらいところでも10m以上レンジがある。

 

 

【オススメ釣法!】

投げ釣り・ルアーフィッシング・ジギング

 

5・まとめ・諸情報

 

今回は年の瀬ということもあり、『静岡西部で海の見える初日の出スポット』を紹介させていただきましたがいかがだったでしょうか?

 

残念ながら2022年の開催を見送るイベントも多くありますが、苦しいことも長くは続きません。

それこそ『日の出の如く』いつぞや暖かい希望の朝を迎えると信じましょう!

そしてその時はマスクをせずにイベントに参加できたら最高ですね!

 

それでは!来年もWild Sceneを何卒よろしくお願いします!

良いお年を!

スポーツマスク 男女兼用 繰り返し 洗える タフ設計 メッシュ

商品紹介

【釣具メーカーが開発の運動用マスク】 Amazon釣具人気ランキングにおいてトップシェアを誇る スポーツブランド Wild Scene (ワイルドシーン)より通気性がよく繰り返し洗えるタフ設計のアウトドア用 マスク が新発売。 ビジネスシーンやスポーツ関連のリピーター様に高評価の口コミを多数いただいております。 光沢感のある生地な…

Wild Scene フェイスカバー 耳かけ 冷感 UV カット / 吸汗速乾

商品紹介

【冷感タイプの涼しさと通気性抜群のフェイスカバー】   吸湿発散性のある生地がフェイスカバー全体から熱と湿気を逃がし、 涼しく保つことができます。   速乾性の生地のため、水に濡らして気化熱を利用すると夏の強い紫外線によるダメージを軽減させる効果的な使い方がございます。   口、鼻、部分がメッシュ構造…

関連情報

公式オンラインショップ

Wild Scene|Wild Scene公式オンラインショップ

屋号 株式会社ベストマーケティング
住所 〒437-0045 静岡県袋井市彦島6-2
電話番号 0538-38-9756
営業時間 9:00~17:00
定休日 土日祝日
代表者名 西端友基
E-mail info@wild-scene.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

特集

0