Wild Scene|Wild Scene公式オンラインショップ

【釣りキャン】静岡県の釣りができるキャンプ場!【フィッシング】

 

こんにちは!

今回記事にするのはご好評いただいている『釣りキャンシリーズ』です!

今までの記事は日本の地方エリアごとに紹介してきましたが、

「各県にまだまだ紹介したい釣りキャンスポット(キャンプ場)があるな」

と思い、これからは適宜、各県事の釣りキャンスポットをご紹介していこうと思っています!

 

最初にご紹介する県は、「静岡県」です!

静岡県は我々Wildsceneの本拠地でもあります。

静岡県は富士山があり、山の幸、海の幸両方ともに恵まれ、

温暖な気候を生かした「みかん」や「メロン」が有名です。

皆さんに広く知られている静岡茶は静岡が全国に誇る名産品と言えるでしょう。

 

そんな素晴らしい県、静岡県なんですが

最大級の砂浜や川魚が多くすむ渓流などが多くあり、

釣りキャンにとても適した県でもあるんですね!

 

もし気になったらここで釣り紹介する釣りキャンスポットに

週末の休みにでも出かけてみてはいかがでしょうか?

 

それでは最後までお付き合いいただけたら幸いです。

 

目次

1・朝霧ジャンボリーオートキャンプ場
2・川津七滝オートキャンプ場
3・御殿場欅平ファミリーキャンプ場
4・田貫湖キャンプ場

 

 

 

1・朝霧ジャンボリーオートキャンプ場

 

 

霧ジャンボリーオートキャンプ場

 

日本一の山「富士山」をバックにキャンプが楽しめる『朝霧ジャンボリーオートキャンプ場』。

370k㎡という日本最大級の敷地面積を誇り、最大350サイト区画可能!

もちろんAC電源付きサイトなどもあり、気軽に便利に楽しみたいエンジョイキャンパーから

本格的なキャンプを楽しみたいガチキャンパーまで満足できること間違いなしのキャンプ場です!

 

 

周辺施設

【朝霧ヴィーナスガーデンゴルフコース】

キャンプ場と隣接している本格高速グリーンのショートコースです。
料金も手頃でジュニアはなんと無料!?
スニーカーにジーンズでカジュアルにゴルフが楽しめます。

 

【各種温泉施設】

朝霧キャンプ場の周辺には「花の湯」「風の湯」「ゆらり」「富士」

の4つからなる温泉施設が楽しめます。釣りキャンで疲れた体を温泉で癒すのもいいですよね!

 

 

 

釣り情報

朝霧ジャンボキャンプ場は場内に釣りスポットはないものの、

地域全体で鱒の養殖が盛んなことから、釣り堀が道沿いにたくさんあります!

場内から車で5分程度のところにもあって、富士の湧き水で育ったニジマスを釣ることができます!

綺麗な天然水で育ったニジマスは臭みがなく美味しいので、釣りと食を楽しむことができますよ!

 

【釣れる魚】

ニジマス

 

 

2・川津七滝オートキャンプ場

 

 

川津七滝オートキャンプ場

伊豆の自然に囲まれた緑豊かなキャンプ場。四季折々の伊豆の自然。河津七滝に流れる澄み切った川。24時間入れる露天風呂。疲れた体にもってこいの岩盤浴。 親子とでも、友達とでも、カップルとでも、学校等の団体でも楽しめる伊豆唯一のキャンプ場です! 一年を通して営業しています。

 

 

周辺施設

【露天風呂温泉】

ここの温泉は24時間入浴可能! そんなキャンプ場は伊豆ではここだけ! 山や川の景色を眺めながらの温泉は 疲れた体にもってこい!

 

【クアコテージ】

「お湯のない温泉」が楽しめる嵐の館本館が併設されており ここでしか味わえない温泉が楽しめます! また各部屋には檜露天風呂、キッチン、水道、冷暖房が完備されています!

 

 

釣り情報

川津七滝オートキャンプ場には「釣り堀」が設置されており、

釣具をレンタルしてヤマメ、アマゴ、マスを釣ることができます。

また、川津川で鮎を釣ることができ、釣り堀、川で釣った川魚は

美味しくいただくことができます!

 

 

他にも、近くに磯釣りのポイントが多く存在しており、

メジナ、ブダイ、キス、石鯛、イサキ、スズキなど。

一年を通じて様々な魚を釣ることができます!

 

【釣れる魚】

ヤマメ・アマゴ・マス・鮎・メジナ・ブダイ・キス・石鯛・イサキ・スズキ

 

 

3・御殿場欅平ファミリーキャンプ場

 

 

御殿場欅平ファミリーキャンプ場

富士山を見渡せるフィールドはとても気持ち良く、広々と使えるのが人気のキャンプ場です。
屋根付きの炊事場・バーベキュー場は雨天でも使用可能で、家族風呂も無料で使えるのも嬉しいところ、大自然に囲まれた空気の美味しい場内でキャンプを楽しめます

 

 

周辺施設

【御胎内清宏園】

富士山噴火の溶岩地帯の上に樹木が生い茂り、永い年月を経てできた森です。高山植物・ツツジなど四季折々の風景を鑑賞できます。また、安産祈願のスポットとして人気の場所で、子宝の祈願もできます。とてもパワーを感じる不思議なスポット。

 

【御胎内温泉健康センター】

富士山のふもとより湧き出る源泉の湯は、身体を芯から温め、日々の疲れを癒します。
御胎内温泉は、富士山を眺めながらの露天風呂や大浴場、富士溶岩風呂などがあります。

 

 

釣り情報

ここにも近隣に国内最大級のルアーフライ管理釣り場「東山湖フィッシングエリア」があり、

ここではルアーでイトウ。フライでニジマスを釣ることができます。2・5Kgの大物釣りも期待できるスポットです。スクールもあるのでお子様も一緒に楽しもことができます!

 

【釣れる魚】

イトウ・ニジマス・サクラマス・コーホサーモン・他F1魚

 

 

4・田貫湖キャンプ場

 

田貫湖キャンプ場

田貫湖キャンプ場は、静岡県富士宮市の雄大な富士山の麓、朝霧高原の一角にある田貫湖のほとりの公営キャンプ場です。春は湖畔沿いに約350本のソメイヨシノや山桜が咲き揃い、初夏には南側テントサイト周辺で蛍が見られます。

湖ではへら鮒つりやブラックバス釣り、ボート遊びなどが出来ます。又湖畔沿いには遊歩道が整備され散策やレンタサイクルがご利用できます。

秋が深まる頃には標高650mの田貫湖では、空気が澄み星の観察をされる方も沢山お見えになります。豊かな自然に抱かれ、心癒される緑の空間、自然満載の田貫湖に是非お越し下さい。

 

 

周辺施設

【陣馬の滝】

源頼朝が巻狩りの際にこの地近くに陣を張ったことから名前がついた小さな滝。毎年8月に陣馬の滝まつりが行われる。

 

【小田貫湿原】

富士山南麓唯一の低層湿原。全体で125余りの池が点在している。蝶やトンボも豊富である。四季折々の多くの草花が歩く人の目を楽しませる。

 

 

釣り情報

田貫湖ではへら鮒つりやブラックバス釣りが楽しめる。へら鮒は1年を通じて釣れるが、4月から10月頃がベストシーズンで、へら鮒釣り用の専門桟橋も整備されている。

 

【釣れる魚】

 

ヘラブナ・ブラックバス

関連情報

公式オンラインショップ

Wild Scene|Wild Scene公式オンラインショップ

屋号 株式会社ベストマーケティング
住所 〒437-0045 静岡県袋井市彦島6-2
電話番号 0538-38-9756
営業時間 9:00~17:00
定休日 土日祝日
代表者名 西端友基
E-mail info@wild-scene.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

特集