Wild Scene|Wild Scene公式オンラインショップ

【夏の紫外線】顔の日焼け防止マストアイテム!『フェイスカバー』の絶大な効果とは!?【UVカット】

 

こんにちは!

だんだん気温も暖かくなってきて、太陽の日差しが気になる季節になってきましたね!

流行病も緩和傾向にあり、アウトドアも流行した事で外出する機会が増えた人も多いのではないでしょうか?そうなるとやはり気になるのが「紫外線の影響による日焼け」

 

日焼けはその時だけと甘くみていると大変なことになってしまいます。

シミやそばかすの原因になってしまったり、

肌のリガメントが崩れ、弾力が失われてよりシワや弛みが目立ったり、

肌の老化が促進されてしまったり

様々なデメリットがあります。

 

日焼けをするのは一瞬ですがそれによるデメリットを打ち消すのには

長い時間がかかってしまい、折角毎日スキンケアなどをしていてもその努力が打ち消されてしまう危険性さえあるのが日焼けでので事前の予防がとても大事になってくるんです。

 

その為、外出時はしっかりとした日焼け予防をする必要があり、

「日焼け止め」「ツバ広帽子」「日傘」などが重宝されていますが、

今回、皆様にご紹介したいアイテムがあります!

 

フェイスカバー

 

 

このアイテムは、首から上を布で覆うことによって物理的に日光を遮断し、

日焼け防止を促すというアイテムで、今まであまり注目されてこなかったアイテムでもあります。

しかし、ここ最近は外出の増加や紫外線量の増加による日焼け防止として注目を集めているアイテムになっているのです!

 

そこで今回の記事では、

このフェイスカバーが日焼けにどれほど効果的かを皆様にご紹介していきたいと思っております!

 

是非最後までお付き合いいただけたら幸いです。

 

 

目次

1・日焼け防止ができるフェイスカバーの特徴
2・紫外線対策のおけるフェイスカバーのメリット
3・フェイスカバーの形や種類その特性
4・おすすめ!フェイスカバー紹介

 

 

 

 

 

 

1・日焼け防止にフェイスカバーがおすすめの理由

 

フェイスカバーとは?

フェイスカバーは、マスクより広い範囲を覆い、日焼けを防ぐ布製アイテムです。特に日焼け防止では 物理的に紫外線を遮ることができ分かりやすい形で防ぐことができます。日焼け止めやサングラスなどと併用することで、より高い日焼け防止効果も期待することができます。
 
マスクのように紐を耳にかけたり、伸縮性の素材でフェイスラインに被ったりと目の下から喉元までをカバーでき、主に野外活動や野外スポーツなどで使用されており、ホコリ対策にもなります!
 
 

日焼け防止特化機能の充実

フェイスカバーの中には「紫外線・日焼け予防に特化」したものが多くあります。

 

UVカットによる日焼け予防機能

冷感素材による夏場着用の爽快感

吸汗・速乾機能による不快感軽減と日焼けリスクの低減

 

など。日焼け予防に特化した機能があるものがあります!

 

 

日焼け予防しながら「+α」の効果も

フェイスカバーには「粉塵予防」「飛沫対策」の効果を持ち合わせています。

まだまだ様々な理由でマスクを手放せない人も多いこの時代。

フェイスカバーであれば「日焼け対策」と「マスクの効果」

を併用してご使用することができます!

 

 

 

2・紫外線対策のおけるフェイスカバーのメリット

 

今回、紫外線対策としてオススメするフェイスカバー

様々な日焼け予防グッズがある中で何故フェイスカバーがおすすめなのでしょうか?

ここではその理由をご紹介していきます!

 

 

メリット1【手ぶらでしっかり!顔まわりの紫外線予防!】

フェイスカバーは顔に覆うタイプの為手ぶらで使用することができます。

高いUVカット効果が期待できる「日傘」などは手に持って使用する為、手が疲れてしまいますがフェイスカバーならその心配はなく、高い日焼け予防の効果を発揮でき、日焼けの影響を遮断することができます!

 

 

メリット2【スポーツや野外活動に最適な日焼け予防!

スポーツ時の日焼け対策などでは「ツバ広帽子」などは飛んでいってしまうなどの心配がある為、あまり向いていません。また、庭いじりなども含めると、「運動による汗」日焼け止めの効果が薄くなってしまうなどの懸念が見られますが、フェイスカバーはハードな運動でも大丈夫なので、上記シーンでも使用できます!

 

 

メリット3【他のアイテムとの併用で効果がUP!

フェイスカバーに上記のアイテムを使用することで予防効果の上昇を見込むことも可能。

日焼け止めとフェイスカバー日傘とフェイスカバー。

など併用することで、効果の相乗が期待できます!

 

 

メリット4【冬の紫外線予防に防寒と一緒に!

冬でも実は「紫外線は多く」対策は必須

フェイスカバーなら防寒効果と日焼け防止効果を同時に得ることが可能!

デザインもスタイリッシュなので通勤通学にも向いています!

 

 

 

3・フェイスカバーの形や種類その特性

 

フェイスカバーは大きく3タイプのカテゴリーに分けられます!

その種類によって形状やおすすめの使えるシーンが変わってくるので

ここではそのタイプと使用シーンを紹介していこうと思います!

 

 

【メネックゲイター】タイプ

日焼け対策はもちろん、防寒対策やファッションアイテムのひとつとして、気軽にタウンユースできます。 一方、ネックゲイターは防寒機能やUVカット機能などを備えたモノが多く、ネックウォーマーよりも機能性に優れていることが特徴タウンユースやアウトドア、野外作業など様々な場面でバランス良く活躍してくれます!

 

おすすめシーン

【釣り・キャンプ・登山・バイク・通勤通学・ガーデニング】

 

スタイリッシュでネックウォーマー型としても使用可能!

通勤通学やファッショナブルにタウンユースできます!

 

 

【耳掛け】タイプ

耳にかけて使用できるタイプ。耳にかける為、固定力が強く、ズレにくい仕組み。スポーツなどのハードワーク時の日焼け防止や吸汗で活躍します!また薄手で息がしやすいものが多く、夏場などには特にオススメのタイプ。

 

おすすめシーン

【室内スポーツ全般・掃除(粉塵予防)・野外作業】

 

掃除など埃が立つ場面での粉塵防止にオススメです!室内でも実は紫外線の影響で日焼けの脅威にさらされています!室内の作業や運動で特にオススメのタイプ!

 

 

 

【バラクラバ】タイプ

    

頭まですっぽり被った『目出し帽タイプ』。首から顔全体の日焼け防止に大活躍です!

日焼け予防効果や機能性な面でかなり優秀ですが、怪しいためタウンユースは避けた方が無難。

特にマリンアウトドアウインタースポーツでオススメ!

 

オススメシーン

【スキー・スノボ・釣り・登山・土木作業】

 

雪山や海では照り返しによる雪焼けや海焼けがあります。

上方からの紫外線に加え、下方からの紫外線にも気をつけなくてはいけない為、

このタイプを強く推奨します!

 

 

 

4・おすすめ!フェイスカバー紹介!

 

「フェイスカバー」が日焼け予防にどう効果的か?は分かっていただけたと思いますが、

では「どんなフェイスカバーがいいのか?」は分かりませんよね?

ここでは「おすすめのフェイスカバー」をご紹介していきたいと思います!

 

 

WildScene『スポーツネックゲイター』

 

price:¥1,280

WildScene『スポーツネックゲイター』商品ページリンク】

 

 

特徴①】様々なシーンで使える4way仕様!

 

こちらの商品はネックゲイタータイプのフェイスカバーです。

しかし、実は4wayの使い方ができる非常にコスパの高い商品です。

ネックカバーフェイスカバーキャップバラクラバ4タイプとして使用することが可能。

それぞれの得意なシーンで使い分けすることが可能なのでスポーツに屋外屋内でウインターマリンスポーツで使用可能!

 

 

特徴②非常に高い日焼け防止効果

 

・UPF50+による紫外線カット率95%以上!で紫外線をしっかりカット!

・吸汗速乾効果で汗による日焼け促進と不快感の軽減!

・冷感効果で夏も冬も使用可能!

 

 

特徴③】タフな素材で呼吸も楽ちん!

 

365日洗ってもヘタレないタフな生地で、メッシュ構造(通気性抜群)。スポーツや作業をして動いても呼吸がしやすくメガネが曇りにくいフェイスカバーです。 釣りやキャンプなど動きが多く高温になるアウトドアシーンで心地よい呼吸を確保することができます!

 

WildScene『スポーツネックゲイター』商品ページリンク】

 

 
 

WildScene『フェイスカバー(耳掛けタイプ)』

 

price:¥1,680

【WildScene『フェイスカバー(耳掛けタイプ)』商品ページリンク】

 

 

特徴①】ハードな動きでもズレない!

 

耳掛けタイプなのでハードな動きでもずれることはありません

しっかり、カバー部分を日差しから守ってくれて呼吸もしやすい設計になっています!

 

 

特徴②】薄めのメッシュ生地で夏でも爽やか!

 

通気性がよく速乾性能薄めの生地なので夏でも爽やかに着用していただくことができます!

ジョギングやマラソンをはじめとした汗をかきやすく、熱や息苦しさで呼吸を乱したくないシーンで大活躍してくれます!

 

 

特徴③】非常に高い日焼け防止効果!

・UPF50+による紫外線カット率95%以上!で紫外線をしっかりカット!

・吸汗速乾効果で汗による日焼け促進と不快感の軽減!

 

【WildScene『フェイスカバー(耳掛けタイプ)』商品ページリンク】

 

 

関連情報

公式オンラインショップ

Wild Scene|Wild Scene公式オンラインショップ

屋号 株式会社ベストマーケティング
住所 〒437-0045 静岡県袋井市彦島6-2
電話番号 0538-38-9756
営業時間 9:00~17:00
定休日 土日祝日
代表者名 西端友基
E-mail info@wild-scene.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

特集