Wild Scene|Wild Scene公式オンラインショップ

【おすすめ】!フェイスカバーの時代到来!?【アウトドア】

 

ども!コンチャっす!WildScene広報担当のあっきーです❗️

 

 

渓流釣りが各地で解禁日を迎え、釣りシーズンも小春日和になってきましたねぇ

僕はというと『花粉症』でこの季節はマスクとお薬が手放せないです💧

それでもポカポカ陽気は大好きです🌞

 

花粉症の季節もそうなんですが、ご時世的にマスクはもはや生活必需品になってきましたよね?

しかし、今でも『マスクは息苦しい気がする』と感じている人も多いと思います!

 

そんな皆様に今回オススメしたい商品があります!

それは・・・。

 

『フェイスカバー』です!

 

フェイスカバーは薄いメッシュ生地のものが多く

主に『ランニング』などの野外有酸素運動を行うとき

『呼吸のしやすさ』と『日焼け防止』の為に使う事が多いのですが、

実はその他にも『様々な場面』で活躍する優れものなのです!

 

そこで今回は『フェイスカバー』の機能性と使えるシーンなどをご紹介していきたいと思います!

 

それでは!どうぞ!

 

 

目次

 

 

 

 

1・フェイスカバーとは?

 

フェイスカバーとは?

 

フェイスカバーは両耳に掛け、鼻から首全体の範囲を覆える着用カバーです。

 

こんな感じ!】

 

通常のマスクでは有酸素運動などの時、呼吸が苦しくなったり、熱がこもって暑くなったりしてパフォーマンスへの影響が考えられます。

 

フェイスカバーは生地がメッシュで薄いものが多く『呼吸がしやすい』のが最大の特徴です。

例えば『不織布のマスク』でランニングをすると、、汗でマスクが濡れ『殆ど呼吸ができない』状態になってしまい本来のパフォーマンスは著しく低下してしまいます。。。

 

フェイスカバーであれば

メッシュ生地なので水分で目が詰まることもなく、速乾性で呼吸が楽ちん

 

高いパフォーマンスを維持したまま運動を継続することができるのです!

 

 

 

2・フェイスカバーの役割

 

ではフェイスカバーは呼吸しやすいだけの布かと言われると

 

勿論そんなことはありません。

 

ここでは『フェイスカバーには他にどんな効果があるか?』

を説明していきたいと思います!

 

抜群の通気性

 

 

最初のでも説明した通りフェイスカバーの素材であるメッシュ素材は抜群の通気性を誇ります。

メッシュ素材は網目状で隙間があるため、穴から風を通して熱を逃がすのでムレにくく、軽量であるという特徴があります。

 

その為、運動時に着用するウェアにはメッシュのものが多く

この効果からフェイスカバーにも使われています!

 

日焼け防止

 

 

フェイスカバーは鼻から首までを完全にカバーする為『日焼け防止』に役立ちます!

また、UVカットの商品もありますので、日焼け防止に重きをおきたい場合はそれを見て選ぶのもいいでしょう!

 

春から夏にかけては汗をかきやすく、汗による塩分で『日焼け』しやすい状態になってしまっているのです。フェイスカバーを着用すれば吸汗機能もありますので『一石二鳥』!

 

冷感素材

 

 

メッシュ生地の為『ナイロン』や『ポリエステル』を使っている為、速乾性に優れていて

肌触りが良く、『ひんやりと清涼感』があります。

夏場でも気持ちがよく、快適に使用する事はできます!

 

またマスク内が蒸れて呼吸がしづらくなったり、気持ち悪くなりにくいのも特徴の一つです!

 

防塵、防煙に!

 

 

フェイスカバーは鼻口を覆うので『防塵や防煙』に役に立ちます!

風で黄砂がひどい時や、小さい虫が多い場所などに!

 

虫が出やすい、夜間のランニングや、虫の多い『釣り』や『キャンプ』のお供なども個人的にはオススメの使用方法です!

 

 

 

3・フェイスカバーが役立つシーン

『フェイスカバー』は一体『どんなシーン』で活躍するのでしょうか??

実は日常からレジャー、アウトドアまで様々なシーンでの活躍の機会がみこめるのです!

 

ここではその例をご紹介していこうと思います!

 

 

釣り

 

釣りは日差しが強い場所で行うことも多く、釣りの種類によっては動きが多い場合もあり、

日焼け防止』と『呼吸のしやすさが役立ちます!

また、生臭さが苦手な人には鼻を覆っている為『臭いの軽減』にもなります。

 

船上での釣りでは海面』からの反射による『日焼け』が顕著になりますので

帽子、サングラス、フェイスカバーで防備することにより、

完全に日焼けをシャットアウトする事ができます!

 

スノーボード・スキー

 

 

スノーボードをはじめとする『ウインタースポーツ』では、滑走中に雪が口や鼻に入ったりするが多々あります。そういった事もフェイスカバーを着用することにより、心配無用。

『粉塵防止』が生きてきます!

 

またウインタースポーツも『釣り』同様に雪の反射による照り返しで『日焼け』する可能性が大!

ゴーグルを外したら『パンダ』になってしまうかもしれません。。。

フェイスカバーを着用して安心で楽しいウインタースポーツを推奨します!

 

ツーリング・サイクリング

 

 

ツーリングやサイクリングにもフェイスカバーはオススメです!

ツーリング・サイクリングに出かけた時の排気ガスや虫、塵予防にフェイスカバーは最適です!

マスクでは呼吸が苦しかったりしますがフェイスカバーは前述の通りその心配はございません。

 

また、外を走るため日焼け予防にもなります!

 

様々な野外活動

 

農作業をはじめとしたガーデニングなどの野外活動にフェイスカバーは役立ちます!

作業による『汗』を防ぎ、土による『粉塵』も防ぎ、野外活動による『日焼け』を防げます!

フェイスカバーと野外活動はとても親和性が高いんですね!

 

温室での作業や野外の作業で『日焼け』を諦めている農家さんも多いのでは?

諦めないで!フェイスカバーをつけて快適な作業を手に入れましょう!

 

 

 

4・オススメフェイスカバー

 

 

Wild Scene】 フェイスカバー

耳かけ 冷感 UV カット / 吸汗速乾

 

通常価格

1,300

 

【購入リンク】

 

 

 

 

【冷感タイプの涼しさと通気性抜群のフェイスカバー】

 

吸湿発散性のある生地がフェイスカバー全体から熱と湿気を逃がし、

涼しく保つことができます。

 

【伸縮性】

 

伸縮性のある生地を使用していますので、装着時も不快感が軽減されます。

 

【UVガード】

日焼け防止や粉塵の吸入を防ぐのに役立ちます。

バイク 釣り、キャンプ、サイクリング、ハイキング、スノーボード、オートバイ、ガーデニング、農業などに相性抜群です。

 

【汎用性の自由】

耳かけタイプ (動いてもずれにくい)

ネックガード  / ネックカバー(首元の日焼け対策)

接触冷感 (熱中症対策)

メンズ レディース (サイズフリー)

洗える – 洗濯可 (手洗いを推奨)

 

関連情報

公式オンラインショップ

Wild Scene|Wild Scene公式オンラインショップ

屋号 株式会社ベストマーケティング
住所 〒437-0045 静岡県袋井市彦島6-2
電話番号 0538-38-9756
営業時間 9:00~17:00
定休日 土日祝日
代表者名 西端友基
E-mail info@wild-scene.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

特集