Wild Scene|Wild Scene公式オンラインショップ Wild Sceneではオリジナルのメタルジグ「Wild Scene(ワイルドシーン)」をはじめ、当店こだわりのソルトルアーを多数取り扱っております!ルアーロストやキャストミス・根がかりが気になり狙えなかったポイントも大胆に攻め大物狙いを可能に!週末アングラーのお財布に優しいコストパフォーマンスでご提供しております!

【日の出】綺麗なご来光を見ながら釣りができるスポット!【まずめ】

 

こんにちは!

 

みなさんは初日の出はご覧になられましたか?

一つのイベントとして初日の出を見た経験がある方はわかると思いますが、新年初のご来光であって、特に日々と変わらない日の出なのにも関わらず、初日の出には何か『特別なパワー』を感じ図にはいられませんよね?

 

そんな初日の出も歳を重ねると新年から朝早く見にいくのが億劫になったりして機会も減っていくものだ思います。それでも、釣りが好きな人であれば、釣り納と釣り始めをかねて、大晦日から釣りにいった経験がある方もいるのではないでしょうか??

 

釣りをしながらのご来光は綺麗で心が洗われる感覚があります。

釣れてなくても

「まぁいいもん見れたしいっか」

なんてことになるかも!(多分ならない(笑))

 

今回はそんな釣り人さんのために

『綺麗なご来光が望める釣りスポット』

を記事にしていきたいと思います!

 

初日の出ではなくても日の光には特別なパワーがありますので、

ちょうどマズメ時。少し肩の力を抜いて太陽に目を向けてみるのもいいのではないでしょうか?

 

それでは最後までお付き合いいただけたら幸いです。

 

目次

1・静岡県 焼津市『浜当目海岸』

2・愛知県 知多郡『小佐漁港』

3・三重県 津市『香良洲海岸』
4・茨城県 東茨城郡大洗町『大洗海岸』

 

 

 

 

1・静岡県 焼津市『浜当目海岸』

 

浜当目海岸

静岡県焼津市浜当目にある「浜当目海岸」

ここは静岡県で知る人ぞ知る日の出スポットです!

焼津市の海岸線沿いにあり、近くには大漁祈願守りに有名な「那閉神社」があります。

この海岸は非常に景色が良く、穏やかな風景があります。

普段は日向ぼっこをしたり、散歩をしている人々が多く行き交い、

夏になると海水浴を楽しむ家族連れもたくさんいます。

もちろん釣りもメッカで、近くにある堤防から釣り糸を垂らせば

のんびりした堤防釣りが楽しめること間違いなし!

 

天気の良い日には富士山が大きくはっきり見え、

青く澄んだ空と海が相まって絶景をその目に映し出します。

日の出も美しく、白んだ空と富士山。赤く力強い太陽に元気をもらったり。

釣りをしながらこの景色を見れば不思議と釣果が上がる気になりますよ!

 

 

釣り情報

「浜当目海岸」は釣りにおいても釣果に非常に期待が持てる場所になっています。

焼津発信の有名釣り配信者などもお知っている場所で、かなりのビッグサイズのヒラメが度々上がることで有名なんです。他にもヒラメ・シーバス・タイ・カサゴ・メジナなどを狙うことができ、非常に沢山の魚種を狙うことができます。ロケーション・釣果ともに最高な「浜当目海岸」に一度足を運んでみてはいかがでしょうか?その際は「那閉神社」で参拝と「大漁祈願守り」もオススメです!

非常に綺麗な作りをしているお守りですよ!?

『大漁祈願守り』

 

 

MAP

 

 

 

2・愛知県 知多郡『小佐漁港』

 

小佐漁港

愛知県知多郡南知多町豊浜豊浦にある「小佐漁港」。

釣りのメッカとして知られる知多の皆とも日の出釣りスポットの一つでもあります。

敷き詰められた「テトラポット群」は穴釣りに向いている穴場的釣りスポット。

 

小さな港の為人が多くなく、ゆっくりとプライベート日の出を楽しむことができます!

遮蔽物がないため、パノラマ的な日の出を望めて

テトラポットなどの人工物のある堤防が朱に染まっていく様は

ノスタルジーな雰囲気を味合わせてくれます。

 

釣り情報

元来、日の出スポットよりも「釣り場」の側面の方が強いため、釣果にももちろん期待特大です!

しかも中々わかりにくい場所にあるため、かなりの穴場になっています。テトラポットが多くあるため、根魚を習うことができる穴釣りやチヌやグレが狙える投げ釣りなんかがオススメです!

狙える魚としてはチヌ・グレ・アイナメ・アオリイカ・カサゴ・メバル・ハタ・マゴチなど。

バラエティに富んだ魚種をターゲットにすることができます!

 

と例えば、釣りスポットで有名な豊浜なんかが混んでいた時にこちらの「小佐漁港」に足を運んでみるのも良いかもしれませんね!

 

 

MAP

 

 

 

 

3・三重県 津市『香良洲海岸』

 

香良洲海岸

三重県津市の香良洲町にある「香良洲海岸」。

ここ香良洲海岸は伊勢の海県立自然公園の南端に広がる美しい海岸。地元で親しまれる潮干狩りや海水浴として人気のスポットです。日の出も砂浜越しの島々から上るご来光を望むことができ、神々しい日の光を卵嚢することができます。

 

釣りではサーフからの投げ釣りなどを楽しむことができます。

香良洲海岸の釣りでは特にシロギス釣りが有名で、それを目当てに多くの釣り人が訪れます。

 

 

釣り情報

ここ香良洲海岸は先での述べた通りシロギス釣りのメッカですが、カレイをはじめとした他の魚をサーフからの投げ釣りで狙うこともできます。観光地なので、夏は海水浴を楽しむお客さんもいますので、釣りには十分の注意が必要ですが、それでもいく価値はしっかりあるスポットです!

狙える魚はカレイ ・ シーバス(マダカ・スズキ・セイゴ) ・ シロギス ・ マゴチなど。

端にある香良洲漁港から香良洲海岸をまっすぐいく過程で狙える魚も少しずず違ってくるなど、移り変わりを楽しめる釣り場となっています!

 

 

MAP

 

 

 

 

4・茨城県 東茨城郡大洗町『大洗海岸』

 

 

大洗海岸

 

最後は茨城県東茨城郡大洗町磯浜町にある「大洗海岸」です。

大洗海岸は大洗県立自然公園に含まれる景勝地として有名で、かつては潮湯治の場として群馬県出身の詩人の山村暮鳥が結核療養のために晩年を過ごした茨城の観光名所の一つです。

 

また関東屈指の日の出スポットとしても有名で、海岸が真東を向いているため、日の出の眺めは格別。海中の岩礁に建つ「神磯鳥居」の奥から朝日が昇る景色は絶景。

 

釣りも釣れる魚が多く、釣り人の満足度も高いスポットの一つです。

 

 

釣り情報

大洗海岸ではサーフからの投釣りも有効で、アオイソメを餌にぶっこみ釣りで夏はシロギス、冬場はカレイなどが狙える他、アイナメやクジメも人気のターゲットです。

なお、海面から岩が顔を出しているポイントが多く、投げた仕掛けを放置すると根がかりしてしまいます。こまめに回収して投げ直すようにすることをおすすめします。

 

狙える魚も豊富で年間でメバル・カサゴ・アイナメ・クジメ・ソイ・ドンコ・ハゼ・クロダイ・シーバス・ヒラメ・カレイなどの魚をターゲットに釣りを楽しむことができます!

 

MAP

 

 

Wild Scene ライフジャケット ベストタイプ CE認証取得 国内アフターサポート対応

商品紹介

【ライフジャケット ベストタイプ おとな用】サイズ 実際の大きさは、こんなにコンパクト。ライフジャケットの重要性は理解していても、サイズが大きすぎるとアウトドアの際に装着が不便に感じてしまうことでしょう。ワイルドシーンのライフジャケット ベストタイプ おとな用はスリムでコンパクトな設計にデザインされています。 最大ウ…

ダブルアシストフック メタルジグ 専用 10セット S/M/L

商品紹介

【サイズ】 S - 長さ:4.5㎝ 針幅:0.9㎝ / M - 長さ:5.0㎝ 針幅:1.2㎝ / L- 長さ:6.0㎝ 針幅:1.5㎝   【セット内容】 ティンセル付きダブルアシストフック 10本セット   【コストパフォーマンスと品質】 今までになかったダブルアシストフックを 10本セットにすることで1本あたりのコストを大幅カット! ソルトフィッシングにおけ…

関連情報

公式オンラインショップ

Wild Scene|Wild Scene公式オンラインショップ

屋号 株式会社ベストマーケティング
住所 〒437-0045 静岡県袋井市彦島6-2
電話番号 0538-38-9756
営業時間 9:00~17:00
定休日 土日祝日
代表者名 西端友基
E-mail info@wild-scene.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

特集

0