Wild Scene|Wild Scene公式オンラインショップ Wild Sceneではオリジナルのメタルジグ「Wild Scene(ワイルドシーン)」をはじめ、当店こだわりのソルトルアーを多数取り扱っております!ルアーロストやキャストミス・根がかりが気になり狙えなかったポイントも大胆に攻め大物狙いを可能に!週末アングラーのお財布に優しいコストパフォーマンスでご提供しております!

【釣りキャン】愛知県の釣りができるキャンプ場!【フィッシング】

 

こんにちは!

今回記事にするのはご好評いただいている『釣りキャンシリーズ』です!

 

そして今回ご紹介する県は「愛知県」。

愛知といえば東京、大阪と並び3大都市と呼ばれている県です。

特に首都である名古屋市は、非常に栄えており、日本経済を大きく支えている市の一つです。

 

そんな都会のイメージが強い愛知ですが、「自然環境が非常に充実」している側面も持っているのは皆さんご存知だったでしょうか?

 

実は愛知はしっかりとした風土を持ち、

果物や野菜などの特産品も数多く作っているんです。

果物であれば「ブラックベリー」や「温州みかん」が非常に有名で、温州みかんはその優しい甘味が僕も大好きな果物の一つです!野菜であれば「キャベツ」や「しそ」が全国で1位のシェアを誇っているんですね!3大都市の中でも自然溢れた都市と言っても過言ではないのでしょうか?

 

そんな愛知ですが、自然が豊かなだけに「釣り」ができる場所も多くあります!

海岸線に面した場所では「海釣り」

山側の方面に行けば「渓流釣り」

愛知県も非常に釣りキャンに適した立地でたくさんのスポットが存在します!

今回はその中でも特にオススメな釣りキャンスポットを皆さんにご紹介していきます!

 

それでは、最後までお付き合いいただけたら幸いです。

 

 

目次

 

1・にさきCAMP(仁崎キャンプ場)
2・三河高原キャンプ村
3・中日小野浦キャンプバンガロー村
4・アウトドアベース犬山キャンプ場

 

 

 

 

1・にさきCAMP(仁崎キャンプ場)

 

 

にさきCAMP

一つ目は三河湾沿い、愛知県田原市にある『にさきCAMP』。

ここは海いのキャンプ場でフリー区画にテントが250貼り建てられる大型区画。

白い砂浜と松林が同時に堪能できるキャンプ場です。

 

元々「仁崎キャンプ場」だったものが装いも新たにリニューアルオープン!

ソロキャンパー専用の「ソロサイト」がOPENしたり、

五右衛門風呂を砂浜に設置して、「海を見ながらのドラム缶風呂体験」も行っています。

また、SUP体験やビーチサウナ、メスティン料理大会など様々なイベントも開催しています!

 

 

周辺施設

【伊良湖岬】

渥美半島の先端で、もと陸軍の大砲試射場。航海の難所として有名だが磯釣りの名所でもある。白い伊良湖岬灯台があり、「潮騒」の舞台神島が眼前に。1998年(平成10年)に「日本の灯台50選」に選ばれています。太平洋から伊勢湾・三河湾までを一望することができ、特に夕暮れの灯台は、一幅の絵のような美しい表情を見せる。

 

蔵王山展望台

三河湾・知多半島・伊良湖岬・太平洋など360度の眺望。昼は三河湾や太平洋が一望でき、夜には、眼下に広がる渥美半島からの暖かい灯りと、ほの明るく輝く夜空の月星の織りなす「日本夜景100選」にも選ばれたすばらしい夜景が楽しめます。

 

 

釣り情報

キャンプ場には『フィッシング専用のサーフ』があり、周りを気にせず釣りをすることができます。

メタルジグを使ったジギングなどでカレイを狙うのがオススメ。

またテトラポットではクロダイなども狙えるので、ブラクリでの穴釣り推奨。穴釣りの釣りセットはコンパクトなどで釣りキャンとの相性も良しですね!

 

【釣れる魚】

キス・カレイメバル・アイナメ・クロダイ

 

 

 

2・三河高原キャンプ村

 

 

 

三河高原キャンプ村

愛知高原国定公園の高原牧場の中にあるキャンプ場。標高600mのなだらかな高原に池や滝、遊歩道などがあり、テニスやマウンテンバイク、釣りも楽しめます。深い自然の中で、自然の音、自然の香りを楽しむことができ、春夏秋冬、四季折々のキャンプを楽しむことができます。牧歌的で優雅なキャンプがお好みの方や、釣果よりも自然と触れ合う釣りが好きな方にオススメのキャンプ場です。

 

 

周辺施設

【香嵐渓】

4千本の楓がある渓谷で、桜・紅葉の季節は行楽客でいっぱいになり、夏は川遊びもできる。夏には鮎釣りやヤナ場としても知られる。愛知県屈指の秋口観光スポット。

 

【トヨタ鞍ヶ池記念館】

愛知県が誇る自動車会社「トヨタ」の歴史に触れられる記念館。トヨタ自動車の創業以来の歴史やクラシックカー等を展示。面白い資料や、ここでしか見れないトヨタの道筋なども知れますので車好きの方はぜひ!

 

 

釣り情報

併設されている「朝霧池」でルアー・フライフィッシングを楽しむことができます!

自然のトラウトのグッドサイズをつることができます!

年に2回大会を行っていたり、イベントも盛りだくさん!

 

【釣れる魚】

イワナ・ヤマメ・ホウライマス・ニジマス・ブラウンマス

 

 

 

3・中日小野浦キャンプバンガロー村

 

 

中日小野浦キャンプバンガロー村

中日小野浦キャンプバンガロー村は、愛知県知多半島の南、美浜町の野間灯台から南に約1㎞、伊勢湾を望む小高い丘の中腹に位置するキャンプ場です。春から秋にかけての天気のよい日には綺麗な夕日が見られます。白い砂浜の続く遠浅の海岸「小野浦海水浴場」までは歩いて5分。海に近い場所ですが、山側なので海岸とは違った緑の多い環境です。海風とともに土や草木の香りも感じて、アウトドアレジャーをご満喫ください。

 

 

周辺施設

【野間崎灯台】

美浜町のシンボル的存在で、大正10年3月10日に点灯された。夕陽がきれいに見えるスポットです。恋人たちの願掛けスポットとしても人気があります。

 

【和訳聖書発祥の碑】

愛知県美浜町出身で、世界で活躍した江戸時代の漂流民「音吉」の記念碑。
1年2カ月の漂流に始まりシンガポールで死去するまで、アメリカ、イギリス、ドイツ、中国、シンガポールを渡り歩き、世界で初めて聖書和訳に協力する等、大きな功績を残しました。

 

 

釣り情報

徒歩5分ある遠浅の海岸「小野浦海水浴場」や「内海新港」で海釣りを楽しむことができます!

小野浦海水浴場ではサーフからの投げ釣りを。内海新港ではテトラなどで穴釣りを楽しむことができます。釣った魚をBBQでいただくのもいいですね!

 

【釣れる魚】

セイゴ・カレイ・キス・メバル。など

 

 

 

4・アウトドアベース犬山キャンプ場

 

 

アウトドアベース犬山キャンプ場

愛知県のキャンプ場&オートキャンプ場、ティピー、バーベキュー場など

犬山キャンプ場は大人も子どももワンコも楽しめるアウトドア基地!釣り堀も楽しめる他、近くの長良川や入鹿池では本格的なフィッシングが楽しめる。冬季は犬キャン名物「石焼き芋」や「スモークチーズ体験」も!水上デッキでは水上にてBBQを楽しむことも。大人でもワクワク出来るキャンプ場ですのでオススメです!

 

 

周辺施設

【野外民族博物館リトルワールド】

世界各国の家屋が立ち並び、世界のグルメや買物、民族衣装が体験できる楽しい野外博物館。

 

【ONE MORE TIME 昭和レトロ館】

記憶の中に埋もれかけていた昭和の想い出が、館内に響くレコードの音に引き出される感覚。

昭和生まれの方は胸が高鳴る思いができますよ!

 

 

釣り情報

キャンプ場には「鯉釣り」を楽しめる釣り堀もある。
本格的な釣りを楽しみたい方は近くの長良川がオススメ。また、車で約10分のところには、バス釣りで名高い入鹿池がある。入鹿池では3月下旬~10月中旬はブラックバスが、10月下旬~3月上旬はワカサギ釣りが楽しめる。ヘラブナも釣れる。

 

【釣れる魚】

ラージマウスバス・スモールマウスバス・ブルーギル・ナマズ・シーバス・コイ・ヘラブナ

 

Wild Scene ライフジャケット ウエストタイプ 釣り CE認証取得

商品紹介

【ライフジャケット ウエストタイプ 大人用】サイズ 実際の大きさは、こんなにコンパクト ライフジャケットの重要性は理解していても、サイズが大きすぎるとアウトドアの際に装着が不便に感じてしまうことでしょう。 ワイルドシーンのライフジャケットウエストタイプ大人用はスリムでコンパクトな設計にデザインされています。 ウエスト65…

スポーツマスク 男女兼用 繰り返し 洗える タフ設計 メッシュ

商品紹介

  メイン素材: ポリエステル 【釣具メーカーが開発の運動用マスク】 Amazon釣具人気ランキングにおいてトップシェアを誇る スポーツブランド Wild Scene (ワイルドシーン)より通気性がよく繰り返し洗えるタフ設計のアウトドア用 マスク が新発売。 ビジネスシーンやスポーツ関連のリピーター様に高評価の口コミを多数いた…

関連情報

公式オンラインショップ

Wild Scene|Wild Scene公式オンラインショップ

屋号 株式会社ベストマーケティング
住所 〒437-0045 静岡県袋井市彦島6-2
電話番号 0538-38-9756
営業時間 9:00~17:00
定休日 土日祝日
代表者名 西端友基
E-mail info@wild-scene.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

特集

0